見出し画像

note投稿1年間 人気の記事ランキング ベスト5



こんにちは!坂下莉咲(@risa_sakashita)です!

去年の6月からスタートしたnote、そろそろ1年が経とうとしています。

サロンにご来店いただいて技術的な施術をするだけでなく、美容知識を活かしてキレイになりたい気持ちをサポートできたらと思いnoteを続けてきました。


毎週の投稿を見てくださった企業さんから、美容コラムの執筆や、毎月連載のコラムのお話をいただいたり、専門学校でスキンケアの講座をさせていただいたり、新しい分野にも挑戦することができました。


今回はこの1年で多く読んでいただいた記事をランキングでご紹介します。

いつも読んでくださってありがとうございます!



第1位


第1位は「間違えやすい美容法をチェック スキンケア編」です!

たくさんある美容情報の中には間違って伝わってしまっているものもあります…!

その中でも間違えやすいものを5つ選んでお伝えしています。



第2位


第2位は「夏こそ食べたい老化を予防する抗酸化作用のある食べ物」。

身体が酸化すると老化に繋がるとされています。抗酸化は美容にとても大事なワードですね。



第3位


第3位は「ニキビ悩みから開放された私が意識した3つのこと」。

もちろん今でも継続しておこなっているので、以前のようなニキビはできにくくなっています。

ニキビが気になる方のなにかのきっかけになれると嬉しいです!



第4位


第4位は「ストップ!肌のたるみ 今日からできる予防策」。

こちらももちろん今も継続しておこなっています。

たるんだ肌をもとに戻すのはなかなか難しい…特にスキンケアでたるみの改善はできません…。

予防を続けていくのが唯一できることです!



第5位


最後の第5位は「潤う手肌をキープする乾燥対策アップデート」です。

手洗いや消毒が習慣となった1年でしたが、手荒れ、肌の乾燥を防ぐためにできることを書きました。「保湿成分別!効率よく潤う手肌をキープしよう」の記事への追加のアップデート版です。

手荒れは見た目の問題ではなく、様々なトラブルを引き起こす可能性があるので、清潔に保ちつつ乾燥を防ぐことが大切です。


いかがでしたでしょうか?

また振り返って読んでみるのも良いですね!

いつもリアクションいただけると嬉しいし、noteを読んでアクションを起こしたという報告もよく貰えて、とても励みになります!

読んでくださった方が自分の肌を大切に思えますように♡

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

肌悩み解決のきっかけになれたら嬉しいです😊