見出し画像

新鮮な歌詞と完璧なスタイリングでかましまくるNMIXXの"별별별(See that?)"から学ぶ日常フレーズ!


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^
前回はWENDY"When This Rain Stops"から
日常で使えるフレーズを紹介していきましたが


今回は言葉の使い方が面白い最新曲がありまして

毎回曲を出すたびに必ずグレードアップして帰ってくる
実力アイドルNMIXX"별별별(See that?)"から
日常会話でよく使える韓国語表現を紹介していきます!!

MVはこちらです!


デビュー当時と比べるとどんどん成熟されて完成されてきた感じといいますか、NMIXXにしかできないNMIXXだからこそ活かせる音楽づくりをしている
感じがしてみていてかっこいいなと思います。

そして、曲自体も新鮮で聴きごたえがありますがなんといってもスタイリングが良い!メンバー一人一人コンセプト消化力がすさまじいのでMVも
映えますよね!


そして二番にはいってすぐにベイがめっちゃ良い声で歌う
部分があるんですけど



청개구리, 두더지, come follow me
(ちょんけぐり とぅどじ come follow me)



という風に歌う部分があるんですけど、意味としては
”アマガエル モグラ 私についてきて”
という風に訳せます!

その中で今回ピックアップするのは

”청개구리”(ちょんけぐり)です!!

実はこれ直訳するとアマガエルになりますが、別の意味としては
”あまのじゃく・へそ曲がり”という表現としても使います。


なので



사실 어렸을 때는 진짜 말 안 들었긴 했어. 완전 청개구리였던 것 같애.
(さしr おりょっすrってぬん ちんちゃ まr あん とぅろっきん へっそ。
わんじょん ちょんけぐりよっとんごがって)
正直幼かったときは全然言うこと聞かなかったわ。まじであまのじゃくだったと思う。



こんな感じで使えます!


NMIXXの曲正直自分は全部好みなんですよね。
そして何より全員歌が上手すぎてどんな曲を出しても
クオリティが高くて聴き心地が良いんですよね!


ちなみに私のおすすめ曲は




こちらになります!皆さんもぜひ聴いてみてください!


そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?