見出し画像

一度聴いたら忘れられない?!Bolbbalgan4の”Lips”から学ぶ日常フレーズ!


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^

前回は魅惑のソロアーティスト、ペク・イェリンのおすすめ曲
を紹介していきましたが


今回は一度聴いたら忘れられない歌声をもつ
アーティストがいまして

今の季節にピッタリの曲で帰ってきた
Bolbbalgan4 (볼빨간사춘기)”Lips"から
日常会話でよく使える韓国語表現を紹介していきます!!

MVはこちらです!


Bolbbalgan4 (볼빨간사춘기)といえば
この中毒性のある歌声ですよね!!

MVもカラフルで夏っぽくてかわいい感じになってます!
ジゼルのラップも良いアクセントになってますね~


そして上でも言ったように後半部分にラップ部分が
あるんですけど…


I don't got time for your 눈치게임
I don't got time for your ぬんちげいむ


という歌詞がありまして、意味としては

’私にはあなたと心理戦をしている時間はないの’という風に訳せます!

その中で今回ピックアップするのは


”눈치”(ぬんち)です!!

意味としては人の気分や要望を素早く読み取ることを表します。

また、눈치를 보다で”空気を読む”という風に訳すことができ
눈치を使ったよく使う表現の一つとなります!


なので

왜 계속 눈치를 봐? 자신있게 해라
(うぇ けそっ ぬんちる ば?ちゃしにっけ へら)
なんでずっと周りの目を気にするの?自信もってやりな

눈치게임 장난아니네
(ぬんちげいむ ちゃんなんあにね)
空気読みゲーム半端ないね

こんな感じで使えます!



皆さんお気づきだとは思うんですけど…
どうしてもサマーソングを紹介したくなるというか
やっぱり涼しげで明るい歌がききたくなりますよね~


そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?