見出し画像

日光を浴びなくなった現代人へ バイオプトロン艶美肌光線をお勧めしたい

現代人が必要としているバイオプトロン

 皆さんは「バイオプトロン」をご存知でしょうか。特に男性は知らない方が多いかと思います。簡単に言うと、太陽光から紫外線をカットしたような状態の、人工の光を浴びることができる美容機器です。

 私は当社Riezonの代表でありセラピストの有希さんから、当社でも新たに取り入れたと説明された時にはじめてバイオプトロンを知り、これはまさに現代人が必要としているものだと確信しました。

 地球温暖化に加え、感染症による外出自粛と在宅勤務が広がったことで、現代人は日光を浴びない生き方を選ばざるを得なくなった気がします。ですが日光を浴びない生活はストレスが溜まりやすく、骨も弱くなります。

在宅勤務だと日光を浴びない

 実は私自身、事務所には時々顔を出す程度で普段は在宅勤務です。なので朝の出勤というのがそもそも無いし、忙しい日は昼休みすら外出しないので、営業日は日の光を浴びないまま夜になることも多いです。

 せめて休みの日は日中にランニングして、存分に日の光を浴びるように心がけていますが、雨が降ったら走れないし、夏場は気温が高すぎて下手をすると倒れます。

 それに、日焼け止めや帽子を忘れると日の光が強すぎて、肌が良くなるどころか日焼けで皮がめくれてボロボロになります。

 どうにか夏場でも安全に、熱と紫外線を避けて光の良い部分だけを浴びられないものか。日焼けマシンを使うのも何か違う気がするし…。そう悩んでいたところでしたので、私はこの機器が導入されたのを歓迎しました。

「なるほど確かに、InaTyのような在宅勤務の人にぴったりよね。」

「うん、あとは夜に働いている人たちにも需要があると思う。」

 そんな話をしていました。

さっそく試してみました

 私は施術用のベッドに寝転がり、バイオプトロンの光を浴びてみました。機器の見た目は舞台用の照明器具に似ていますが、そこまでまぶしくはなく優しめの光です。

 目を閉じて20分ほど浴びてみました。特にこれといって何かが変わった感じはしませんが、これは身体に強い刺激を与えて劇的な変化をうながすものではありません。継続的に浴びることで、肌質の改善や代謝の向上などの良い効果が期待できます。

 女性はシミやソバカスができるのを恐れ、外に出るのを控えたり、極力日光を浴びるのを遮ろうと気にかける人も多いですが、先にも触れたとおりこちらは紫外線をカットしているので心配いりません。アロマトリートメントで整え、バイオプトロンで強さを引き出せたら万全です。ぜひご利用下さい。

【ご注意】ご利用になる前にご相談下さい

 こちらのバイオプトロンは、妊娠中の方や光過敏症の方、特定の疾患をお持ちの方などはかえって悪影響を及ぼす可能性がある為、ご利用いただけない場合があります。受けていただく前に施術者が問診いたしますので、ご自身のお身体の状態を正確にお伝えいただくようお願いいたします。

もうこれで夏場に無理をしなくて良い

 バイオプトロンで安全に光を浴びられるのなら、暑い季節には「日光を浴びないといけない!」と無理して外を走ったりせず、安全に室内で運動することにします。

 今期のマラソンは終盤で脚が動かなくなり、筋力が落ちているのを感じたので、脚を鍛える為に思い切ってキックボクシングにでも通おうかと考えています。