見出し画像

時間

スタバ大好き人間。というより通ってます人間。

私は、信じられないくらい意思が弱いし、集中力もない。気付いたらYouTube。だから、すべきことがあるときはスタバなどのカフェに通っている。

逆に、カフェに行くだけで変わるのか。

変わる。劇的に捗る。
生産効率めちゃくちゃ良い。

理由は主にふたつある。

1つ目は、人の目があること。
きっと多くの人が共感するだろう。
Macを持ってるいかにもできそうな大人が多く、学生も自習室に通うのもこのことがいえると思う。

そして、2つ目は課金をしていること。
スタバで過ごす時間にお金をかけていると思えば、すべきことに取り組まない訳にはいかない。
つまりは自分に負荷をかけているのだ。

タイムイズマネー

今週末も通います。
スタバでバイトすりゃ良かったなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?