見出し画像

鯖缶炊き込みカレー(有料レシピ)

★このレシピは有料で販売しています★
★「見るだけ料理教室」プランにご加入の方は、このレシピを含み月会費1000円ですべての限定レシピが見放題です★

最近、某フリーペーパーで見つけたレシピに一目ぼれしまして・・・
で、材料や作り方・配合など勝手に簡単に改定して、炊き込みカレー作りました。

たまたま家に「鯖の味噌煮缶」た1缶あった!っていう事実が、私の背中を押してくれましたw

奇跡的に全食材がある!
あ・・・レモンが無かったからライムで代用しました
ライムは最近息子がカクテルづくりにはまっていて、常に買い置きがあります( ;∀;)

そしてもちろん「カレー粉」はオリジナルです(また通販しますので、お待ちを!)

で、下記の写真の通り完成です!
めっちゃおいしいです!絶対におススメです!(大声で叫びたい)
なんと2人で2合の炊き込みご飯を完食してしまったのですから・・・(;^_^A

ただ、一度作ってみて改良した方が良い点も発見しています。
(具体的には、三つ葉を入れて炊きましたが、これは後乗せの方が断然正解です)
調味料も見直し、下記の通りレシピにしました。
(缶詰のタレと塩だけの調味なので、塩加減見直しました)

動画は最後に蓋を開ける瞬間です

缶詰でできる!
一応「魚料理だよ」と胸を張れる!
カレー風味が食欲をそそる!
何といっても「鍋でドン!」と食卓に出せる
(ちなみに、これだけじゃ・・・ということで豆腐にネギと醤油をかけたものを副菜で出しました。組み合わせ変?なのは気にしません!)

全行程20分弱で完成します
皆さんもぜひお試しあれ♡

ここから先は

589字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?