見出し画像

今日から試してみたい「メールの件名」【~の件】につづく言葉とは

メールチェックをしようと、PCを開いたら👀
こんな記事が気になったので、チェックしてみました

実は、メールを送信するときに、この「●●の件です」」というタイトルを付けていた私です。

単刀直入で、分かりやすく、無駄がないからいいんじゃないの?

そんな風に思っていましたが、、、

中には、ストレスを感じていた方もいらっしゃるかもしれない!と気づいたと言うわけです。

今から送るメールにも、工夫の余地は大ありで、例えば
「●●の件です(報告)」>>すぐにできる
「●●の件で、ご報告があります」>>すぐにできる

このひと工夫で、メールを受け取る方のストレスが少しでも減るのなら、やってみるしかないですね^^

小さなストレスほど、自覚しにくく、積もりやすいから。

小さなひと工夫で、お互いに、健やかに過ごしたいものですね♪


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければサポートいただけると、励みになります^^