見出し画像

聞いてください^^わたしの抱負

今日は五節句で人日(じんじつ)という節目の日

五節句とは:季節の旬の植物から生命力をもらい、邪気を払うという目的から始まった。

コトバンク

しめ縄飾りもどんと焼きへ送った事だし、気持ちも新たに「今年の抱負」を言葉にしてみようと思います。

朝活でお世話になっている中尾友和さんのnoteを読んで、ワクワクする言葉を選んでみました。

今年の抱負を頭の中では描いていたけれど…
言葉にしていなかったなぁ~

誰にも話していなかったなぁ…という方は、ぜひご一緒にどうぞ♪

noteでやりたい事2022

親の介護日記を書いてみたい
親の介護を通して、気づいたこと
このまま親が亡くなったら、後悔するなぁと思って行動してみたこと
同世代や親の介護に「はぁシンド…」と思っている方に、「私だけじゃないんだ」と思ってもらえたら、うれしいな^^

@気持ちの寺子屋のエッセンスを届けたい
テーマは「子どもがかわいい」と思えなくてもいいんじゃない?

って重いと思いましたか?

「子どもがかわいいと思えない」けど、そんなことを言っちゃいけない!と思ってがんばってるママや先生って、結構いらっしゃることがわかってきました。

かわいいって思えないことに気づいてるって、大事だと私は思っています。

だから、少しずつでいいから「私だけじゃないんだ…」とほっとすることから始めてみてほしい。

ってことを伝えるには、

音声かな、映像かな、テキストかな…
受けとりやすい方法を探ってみたいと思います。

5年後にやりたい事

@気持ちの寺子屋は、原則オンラインですが…

5年後には、コロナ対策も目途が立って、リアルで集まる機会を増やせるはず!という期待を込めて


リアル気持ちの寺子屋で、グループセッションをやりたい!


そのためには、一人だと不足な事があるので、サポートスタッフと出会う必要があります^^

5年かけて、じっくりと準備!なんて言ってると、あっという間に5年は過ぎるのだろうと。

運営や経済のことも、まだまだ知らないことだらけ。
でも、今までのように一人でやるよりも助けてもらった方が、現実化は加速するだろうと思っています。余生も間違いなく減ってるし(笑)


今年はなにやるの?

お子さん向け寺子屋を始めます※只今、準備中!

オンライン寺子屋で、「子どもがかわいいと思えない」と言える場を創ります。※今春、開講予定!!!

連絡したい!連絡が欲しい!という方は、LINEでつながってくださいませ。

今すぐつながるには、バナーをクリックするか⇒https://lin.ee/xtGc4AWをクリック!



よろしければサポートいただけると、励みになります^^