見出し画像

【ミネラルと酵素はワンセットで働く】

こんにちは。
家庭を丸っと発酵❣️大谷りえです。

急ですが

明日りんごのミネラル発酵エキスを
仕込む会を行います。

急遽、飛び入り参加もウェルカムです💖


身体の中で

酵素とミネラルはワンセットで働きます

どちらかが多くても

升の原理と同じで

1番少ないところで機能する

食はバランスが大事と言われますが

これだけを摂取したら良いというモノはありません

糀だけ

ミネラルだけ

水だけ

酵素だけ

野菜だけ

タンパク質だけ

それだけを摂取しても身体の中で機能しない


食べてそのまま流れていくだけです


一つ一つ、自分のものにしていかないといけない



10年後も家族みんなが元気に過ごすことが

どれほどの価値があるか考えてみてください


人生を自分ごととして捉え



私が行動できる事は何かを考える



健康資産は5000万の価値がある


健康である事がどれほど尊い事であり

やりたいことができる人生って

最高なんです


やりたいことって

トイレに行くとか食事するとか

呼吸するとか歩けるとか

そーゆうことです。


当たり前に今できていることを

10年先も普通に続けられる身体作り

一緒にやって行きませんか?



今月は
1/30(月)10:30〜12:00

2月は
2/6(月)10:30〜12:00
【枇杷の葉発酵エキス仕込体験会】

2/23㊗︎10:30〜13:00
【自家製味噌仕込体験会】



未来へのギフトを

自分で仕込む、体験する事が大事

お子様のご参加ももちろん大歓迎です

発酵ごはん研究所の私が

ズボラでもできちゃう簡単発酵ごはんをお伝えします

1人でも多くのご参加者様をお待ちしております。

お申込みはInstagramのDMか、メッセージください。

https://www.instagram.com/p/Cn_D_Jdv1Uj/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

#発酵ごはん研究所

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,382件

ラブをありがとうございます😊頂いた愛は地域おこし協力隊として活動する為の資金にします。愛媛県西予市明浜町をみんなの故郷にしたい。みんなの力を合わせたら叶うと信じて。おかえりなさい。よ〜もんてきたなぁ。おせらしなって。会いたかったよ。