見出し画像

こんにちは😊

4月から地域おこし協力隊となるりえです。

今日は、今年最後のお仕事の日でした。

私は現在、精神障害者さん専門の就労支援を本業としております。

こちらの法人には12年間もお世話になり、私にとって天職だと思えるお仕事でした。

今日はその職場の皆さんに、今年度をもって退職する旨をお伝えしてきました。

あの日から早12年。

色んなことを走馬灯のように思い出し

感謝の思いが溢れて、声が震えました。

こんな日が来るとは予想だにしなかった。

20代のフラフラしていた私がようやく定着できた職場。

人のせいにして、周りは敵ばかりと思い生きにくかった私が、この世には愛しかないと気付けたお仕事。

自分と向き合い、私らしさに気付いたお仕事。

人は誰もが変われると確信できたお仕事。

自分が分からず人に振り回されていた私が、自分軸を持てたお仕事。

何事も日々の積み重ね。

明日が今日よりも良くなるための練習を毎日している。


こんなに素晴らしいお仕事は他にないと思います。

関わってくださった全ての方に感謝。

退職しても新しい形で繋がっていきたい。

それが夢です。

その夢を叶えられるよう、新しい場所でコツコツと日々頑張っていきたいと思います。


残り少ない時間も全力でお役に立てるようわくわくワークしたいと思います😊


最後まで読んで下さりありがとうございました。

#はじまりの場所

#日記

#ありがとう



この記事が参加している募集

#この街がすき

43,827件

ラブをありがとうございます😊頂いた愛は地域おこし協力隊として活動する為の資金にします。愛媛県西予市明浜町をみんなの故郷にしたい。みんなの力を合わせたら叶うと信じて。おかえりなさい。よ〜もんてきたなぁ。おせらしなって。会いたかったよ。