見出し画像

断捨離

少し前から、
特に意識をして色々と断捨離しています。


家の中もそうだけど
まず最初にやったのは、

サブスクリプションの断捨離。



オンラインサロンとか、
ちょっとした占いのものとか。


無くても良い!
というものは全部辞めました。


あとは地道ですが、
要らないメールを配信停止したり、
Facebookの面識がない人の
投稿を非表示にしたり。


LINEの連絡先も
今現在ほとんどやり取りのない人は
非表示にしました。


アプリも削除したりと、
主にデータの断捨離をしていきました。


その後、
家の中をどんどん断捨離。


というのも、
別の目的で入った本屋さんで
"8割を捨てる"というような
内容の本が目に入ってきたからです。


今ある物の8割が無くなったら、、、


そりゃあ人生更に動き出すだろうなぁ。。


たくさん物があっても、
自分には整理したり掃除したりが
大変になるとわかっているので、
ミニマリストな生活に憧れます。


きっと、
本当に必要なもの、
本当に大切なものって、
そんなに多くはない。


もっともっと、
身軽でありたい。


今のお家は、
とても住みやすいけど、
ちょっと引っ越してみたい気もする。


子供の学校区や、
資金的なところで
動き出せてはいないけど。


全く違う土地に行ってみたら、
また人生変わるだろうなぁ。


この件は一旦保留にして、
まだまだ断捨離を進めます☆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?