見出し画像

人の想いを知る。

一年ほど前に知り合った人の
ブログを全部読んでみました。


前からブログがあるのは知ってたのに、
過去記事を読んだことはありませんでした。


物事には全てタイミングがありますね。


昨日はそのタイミングだったらしく、
一気に読破しました。


人はなぜかその人の本質よりも
まわりの言葉や噂に翻弄されがちです。


ちょっとしたことで、
相手を疑ったり信じられなくなったり。


だけどそのブログを読むと、
その人の本音や情熱や想いが
たくさん伝わってきました。


今もとても素晴らしい人で
もちろん尊敬しているけど、
10年前の想いはさらに情熱的でした。

だけどやっぱり変わっていなかった。
その想いを持ち続けているんだと、
ようやく気付きました。


改めて凄い人だと思ったのと、
自分はまだまだその人の本質というものを
全然見れていなかったなぁ…と反省。


人はマイナスな部分にフォーカスしがちです。
近しい関係の人だと特に。


もっと素敵なところばかりに
目を向けていきたいものです。


本当に素敵な人でした。
たくさんの世界を見てきて、
いっぱい頑張っていました。


私もそんな風になりたい。
まだまだちっぽけで、
狭い世界しか知らないけど。


もっと大空に羽ばたきたい!
と思った夜でした。

そんな世界に、
私も連れていってほしいなぁ…

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

#眠れない夜に

69,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?