見出し画像

noteをはじめた理由

2021年7月28日、
誕生日の日にnoteを書き始めました。


アプリ自体は4月に登録していて、
そのとき応募したいコンテストのために
しっかりと書こうと思っていたら、
すっかり忘れてしまっていました…。


SNSはFacebook、Instagram、Twitter、
アメブロとかやってみてるけど、
なんだかしっくりきていません。


というのも、
リアルな知り合いと繋がっていると
何となく自分の中で自由に書けない。


自由に、好きなように発信したい!


っていうのと、
投稿するジャンルを変更したくなったから。


やっぱり私は、
今まで学んできたことを総じて

捉え方や思っていること、
今感じていることを発信したい!



心のうちを全てさらけ出したい!


というのがnoteを始めた理由です。
真っさらなSNSを始めたかったのです。


それがもし、
誰かの役に立ったり
何かのヒントになったとしたら、
この上なく光栄なことだと思います。


本当は、
思ってることや伝えたいことって
想像以上にたくさんある。


それは今まで生きてきた中で
経験してきたことがたくさんあるから。


嬉しかったことや楽しかったこと、
辛かったこと、傷ついたこと。


全ての経験のおかげで、
今の自分ができている。


私は3年ほど前、
ブログに誰にも言えない片想いを
ひっそりと綴っていました。笑


誰も見てないからこそ書ける
赤裸々な想いを綴っていると、
同じように切ない想いをかかえる人や
共感してくれる読者さんがいました。


本音は必ず誰かに響きます。


本音は人の心を動かします。


大切な人にはちゃんと
大切な想いを伝えたい。


「 伝えない後悔 」だけはしないように…




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,607件

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?