見出し画像

肩書きが増えた話

こんにちはこんばんはおはようございます!
笑いと癒しの打楽器奏者岩崎りえです。
りへいちゃんて呼んでちょんまげ!!!!

今回はさくっと報告だけ〜
あ!6/22の赤ちゃんコンサートはすでに半数以上埋まっているみたいです〜
ご検討中の方はお急ぎください!
日立シビックセンター「バギーコンサート〜叩いて回ってぐるぐるパーカッション〜」

肩書きが増えました。

「葬儀専門音楽事務所アシェル」の一員になりました〜
葬儀専門?!?!てなかなかですよね笑
そもそもお葬式に生演奏ってびっくりされる方の方が多いですよね・・・
私、何度か演奏させていただいていますがまったく不自然ではありません。
「故人様の大好きだった曲やアーティストの曲を演奏」
「生演奏で故人様を忍び、傷ついた心を少しでも癒す」
なんとなくイメージ湧いたでしょうか?

葬儀会社や葬儀場スタッフが心かげていることは
「故人様も参列者様も穏やかに心に区切りをつけられるよう」に尽力していることだと思うんです。
我々奏者も同じです。
演奏は脇役。でも精一杯の演奏で皆様に敬意を示す。
それが実現した時不思議な一体感が生まれる感覚になります。

「どうもありがとう」
「こんなによいお葬式に参列できてよかった」
そんなお声ばかりです。
音楽葬で貢献できること。それを追求し続けるべく奮闘していきます。

いつもご覧いただきありがとうございます。
一生懸命なあなたを応援しています。
りへい

Twitter

https://twitter.com/rhythmuse/

Instagram

https://www.instagram.com/riepercmarimba/

MOSH(レッスン、チケット)

https://mosh.jp/rieperc/

ツクツクモール(ポイント貯めてお買い物可能)

https://tsuku2.jp/rihey5252/


standFM

https://stand.fm/channels/5fbf67cec646546590fb7859/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?