継続ってむずかしい

以前は運動していたんです。
でも、最近はできていなかった・・・。


運動を始めたのは、適度にすることで体力がつく、ぷにぷにの脂肪ではなく、程よく筋肉をつけたかったから。
あと、ストレス発散にもなるから。


運動ってストレス発散になるんですよ。
運動しているときって、キツいから他のことを考えている余裕がない。


「キツいー」って言ってることが多いです。
そんなにガッツリ運動をしているわけではないのに。

わたしは、ストレッチやエクササイズ、ダンス動画をみて運動しています。動画3本くらい。
だから、そんなに長時間運動はしていません。
せいぜい20分くらい。


忙しくても、以前はやれていた。でも、最近はやれていない。


やっぱりやっていないと、だんだん肩が凝ってきたり、背中が痛かったりします。
そんなときは、少しでもストレッチ。
少しのストレッチでも痛みがなくなります。


運動できていなかったために、体が痛い。
これはいけない!


日々を過ごす中で、思ってはいたのです。
やらなきゃって。


でも・・・できなかった。


やらなきゃって思った瞬間にはじめる。
これは大事。


ということで、運動してきます。