見出し画像

前は分からなかったけど、今なら

kindle unlimitedに入りました。
kindle unlimitedとは、アマゾン会員で月額980円払えばできる、電子書籍読み放題サービスのこと。

「本好きなのに入ってなかったの?」と思う方もいるでしょう。
そう、入っていませんでした。

なぜかって?

以前、ほんの少しの期間入っていたこともあったのですが、そのときはまだ魅力が分かりませんでした。

私は音声投稿サイトHEARでラジオを投稿しており、私の過去話や日常のことを話すことが多いラジオでした。そこで、新たにコーナーやろうと考えたのです。自分の好きな水族館について語るコーナーを。

さて、いざ語ろうとしたとき。あれ?意外と語れないなぁと気付きました。

ただ水族館に行って魅せ方のすばやしさと色とりどりの魚を見たり、写真を撮ったりするだけで、水族館ごとに写真をまとめたり、感想を書いたりしていませんでした。そのため、言葉で伝えるだけの情報を持ち合わせていなかったのです。

さぁ、ラジオで語るには情報が全く足りません。それぞれの水族館のコンセプト、これも勿論しらない。これは致命的です。

インターネットで調べようと思いましたが、いちいち水族館ごとに調べるのは面倒。

そこで、kindleで本を探しました。そしたら、色々な水族館の本がある。kindle unlimitedに入れば、0円で見れる本も!

感動した私はいろんなジャンルの本を検索してみました。
趣味のお香、最近始めたばかりの紅茶。興味がある服装の本やレシピ本までたくさん。

色んなジャンルの本が読めるのならkindle unlimitedイイじゃんと思って、入ることに決めました。

気軽に本が読めてしまうので、kindle unlimitedではない本にたくさん目移りしてしまいます。1か月に数冊ならいいのですが、気をぬくと何冊も買ってしまいそうなので、我慢を頑張っています。

と言っておきながら、何冊も買う未来しかみえないですが。