見出し画像

私とメナード vo.4

【まぁ これも勉強😅】メナードと私 vo.4

一本の電話~‼️
主人の母を家で看ることに‼️

主人は、4人兄弟の末っ子。
私がお世話をすることは ないと思っていたのですが

それぞれの事情を、みんなそれぞれに言う
わかるよ😉
でもね😅
うちも 乳飲み子と幼稚園入りたてのこともいて 部屋もないし 狭いし
うるさい😭‼️って 思われるよ😅

そんなことを言っても
義母の退院は、待ってくれない。
長年リウマチを患って もう一人では生活できないレベル

誰か引きとらないといけないよね。

そうこう話してるうちに 主人が口火をきって
うちが引き取ることになったのです。

上手くメナードのお仕事のやり方も見つけて
良い感じになってたのに😢

まぁ これも勉強!😆
(今のように介護の制度がない時代です。)

やはり 心配通り
子供がうるさい😱💣️って 言われる
子供と義母のテレビのチャンネル争い‼️

お風呂の介助等々
日々 何してるのか~😭

メナードやりた~い~~

子供を外で遊ばず時間が唯一のお仕事タイム

不完全燃焼
やりたいのにやれない
もどかしさと 介護疲れで
とうとう ダウン
微熱が続く でもゆっくりできない~😭

実家もお商売してるので
なかなか 子供をみて貰えない

検査を受けることになりました。
実家の母に付き添って貰って

実は 私より実家の母の具合のほうが
だったのです

つづく....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?