見出し画像

X post📮 Vol.14 2024年4月 1日(月)〜4月7日(日)

2024年4月1日(月曜日)

おはようございます!
新年度! はりきっていきましょう!

新しい目標をひとつ心に決めるには良い日です。

という事で、 4/1からSUNABACO は ハロプロにならって『SUNAPURO』でおじさんアイドル育成をします!
これからの時代は可愛さが大事。
みんなに愛される、歌って踊れ事業戦略をつくれるアイドルを目指しませんか?
追って情報を出しますので必ず見てください。

今日も良い一日を!

#おはニコ #スナプロ #coffee #Aprilfoolsday

AIが描き上げたオジアイドル99
近くの道沿いの桜が満開!
咲き誇っている!

*********************************

2024年4月2日(火曜日)

『人は「私はこういう人間だ」と自分で考えるその通りのものになります。』 釈迦

自分の認識がそのまま現実になる。
これは想像以上に起こる事なので心に留めておくべきこと。
自分自身をどう自分が思ってるかで、行動や結果に影響を与える。
発する言葉だけでなく、心のうちで自分に投げかけている言葉に気をつける。
自分を卑下したりせず肯定的な視点とメタな視点を忘れない。

さぁ!今日もはりきっていきましょう!
みんな素晴らしい何かを持って生まれている。
今日も良い一日を!

#おはニコ #coffee #四つ葉のクローバー

「希望、幸福、愛情、健康」64
久しぶりに南に向かう
はいたい!沖縄!那覇空港
夕食はゴールデン餃子劇場 (【旧店名】功夫餃子)
22時 SUNABACO KOZA
3年ぶりくらい・・・ひーろーさんとみのりさん
500マイル
BobbyS  しんちゃん!おひさしぶり!

コザの街は相変わらず賑やかでした。
懐かしい風景や、懐かしい思い出がいっぱい!

*********************************

2024年4月3日(水曜日)

はいたい! 今日はシーサーの日

沖縄の家によく見かける守り神。
家に邪気が入るのを防いでいる。
正面から見て右に口の開いたオスを、左に口の閉まったメスを置く。
オスはマジムンを追い払いメスは呼び込んだ福を逃がさない。

それぞれに役割がある。

人もそう。自分の得意を見つけて役割を果たす。

今日もたくさんシーサー見つけてみます!

みなさんも良い一日を!

#おはニコ #coffee #シーサーの日 #沖縄 #暑いからアイスコーヒー

社宅の駐車場のシーサーはどちらもオス?54
暑いので近くのコンビニでアイスコーヒー
沖縄の植物は強い生命力を感じる


チロル・・・幸せ

*********************************

2024年4月4日(木曜日)

清明 太陽黄経が15度のとき。
「清浄明潔」の略語 二十四節気のうちのひとつ。
春のうららかな日差しを受け万物が明るく清らかであること。

美しい季節になりました。

沖縄ではこの季節、みんなでご馳走を抱えてお墓に行き、お墓の前で食べたりのんだり歌ったり、楽しく過ごす「シーミー」があります。
家族や御先祖を大切にするって素敵なことです。

今日も良い一日を!

#おはニコ #coffee #シーミー

今朝はセブンイレブンのアイスコーヒー 63
散歩がてら、コーヒーをゲットする
根夢(ごん)
照屋林賢さんのスタジオへ
ここにもたくさん思い出があるな・・・

*********************************

2024年4月5日(金曜日)

ここ数日思うのは

『Don't be evil』

これを貫き事業を継続していくことはとても困難だけど、それは物凄く価値ある事だということ。
誤魔化しやズルさの棘は、時が経つにつれ自身の中の奥の奥に埋もれていき、いつしか自身の肝心な部分を刺していく。

邪悪にならずやり通す事は大変な事も多いけど、結果社会の役に立ち、自分も誇りを持って生きていられる。

Don't be evilの志で事業をし社会に認められている事業家達と話しができるのは力をもらえる。

今日もDon't be evil!
良い一日を!

#おはニコ #coffee #邪悪になるな  #朝散歩

娘と朝散歩 まだ暗い! 99


もう少しゆっくりしたい・・・またね、沖縄
かなり美味しかった
あいばんさんが沖縄から東京に来たので飲み会が企画されたのに乗らせてもらいました。
なまはげ 銀座店

*********************************

2024年4月6日(土曜日)

マシュマロを初めて食べた時の感想覚えてますか?
私は「ん?思ったより…」でしたw

その後、キャンプの時や寒い日のココアに入れたりして楽しみ方を知ったら、最初に食べ時より好きになりました。

美味しさは、単なる味ではなく体験や経験、思い出とセットで「美味しさ」になったりするものです。

優しく楽しい思い出を、食べ物には込めていきたいですね!

今日も良い週末の一日を!

#おはニコ #coffee #マシュマロの日

東京はくもり・・・60
原さんの大塚の本社のショールーム完成お祝い HONOKAのメンバー
東京は桜が満開・・花くもり

*********************************

2024年4月7日(日曜日)

新年度がスタートして最初の週末。

初めての環境、新しい人達との出会い関係構築… 少しおつかれモードの人もいるかもしれません。

今日は春を感じながらお散歩したり、お家でゴロゴロしたり…ゆっくり過ごすのもいいですね。

お気に入りをひとつ生活に取り入れて、食べたり飲んだり楽しんだりしてください。

良い日曜日を!

#おはニコ #coffee #sunday

フランシスコ・ザビエルのお誕生日


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?