見出し画像

X post📮 Vol.9  2024年2月 26日(月)〜3月3日(日)

2024年2月26日(月曜日)

3連休明けの月曜日!
みなさん、おはようございます!

今週は月末、そして年度末の3月がスタートする週!
気合い入れていきましょう!

不思議なモノで物事は、真剣に向き合うとちゃんと何か結果は出て、いい加減だとその通りの結果にしかなりません。
「どうせ…」という固定概念を取っ払って、モノごとに向き合っていきたいですね!

今日も良い一日を!

#おはニコ #coffee #未来も今日の積み重ね  #スノードロップ

今日の花 スノードロップ 花言葉「希望」89

2024年2月27日(火曜日)

ポケモンが登場したのは1996年。
登場してみんなすぐ夢中になって大人気だったけど、今、こうして世界中で愛されるキャラクターになるとは当時は思ってもいなかった。

その愛らしさやキャラクターのユーモアさは、28年経った今も進化し続けてるのはすごいと思う。

そんな愛される作品が日本から生み出されているのはやっぱり嬉しい!
わたしもポケモン大好きです!

今日もピカチュウ みたいな笑顔で良い一日を!

#おはニコ #coffee #ポケモンが発売された日 #ポケモン

ポケモンって見てるだけで癒される 66
お昼から日本Microsoft本社へ


2024年2月28日(水曜日)

周りの環境が、行動や感情に影響を与えることは、科学的にも実証される。 これは、毎日同じ生活を送っていると気が付きにくいかもしれない。

家と学校、家と会社、家とスーパー、変化のない生活の中に、「普段と違う場所」を作ってみる。

新しい場所、これまでにない考え方を取り入れる事で、良い刺激をもらえる事は多い。
逆に良くない場所や人に関わるのは絶対ダメ。 その場からは素早く離れること。

ワガママが通らなくても、良い人と付き合う事を強くお勧めする。

それは貴方の幸せのために! 今日も良い一日を!

#おはニコ #coffee

浅草はステキなまち  82
朝の時間に雷門へ
お店はまだ閉まってたけど観光客はいっぱい
今年は辰年
夜は東京スカイツリーが見える宿泊のBARで、一人まったり・・・お隣の地元のご夫婦と話が弾みました。


2024年2月29日(木曜日) 閏日

この日に生まれた人は、4年に1回しか歳をとらないので、25回目のお誕生日が100歳…

いやいやついついこんな事を考えしまう…閏年

2月の月末、忙しい人も多いと思いますが、張り切ってまいりましょう!

今日も素晴らしい一日になりますように!

#おはニコ #coffee #閏年閏日

雲が出てるけど、朝日がとても美しい 72


2024年3月1日(金曜日)

年度末の3月がスタート!
早めに準備して、余裕を持ちたい!

余裕をもつためのひとつの方法は、書き出す事!
紙に書き出すと、焦る気持ちも落ち着いてミスも減る。

日頃パソコンやスマホばかり使ってるのけど、紙とえんぴつを使うのも、脳に良い影響があると聞いた事がある。
書き心地の感覚は心地良い。

3月やる事やりたい事、お昼休みにでも書いてみるといいですね!

今日も良い一日を!

#おはニコ #coffee #弥生

今治の社宅のベランダからの風景が好き 71
今日はポログラミングスクールとWord Press講座の卒業制作発表会

2024年3月2日(土曜日)

貧しい村で生まれ、21歳で船のコック見習いで世界に出て、その後30年間海外で革命運動に参加してたホー・チ・ミンさん 様々な争いを経験する中で、民族解放を目指してベトナム8月革命を起こし、ベトナム民主共和国を樹立し大統領になったのがこの日

革命家というと、怖いイメージがあるけど、ホーチミンさんは子供が大好きだったらしく、「Bác Hồ (ホーおじさん)」と今でも親しまれてる。

子供を大切にする… 甘やかすのではなく大切に育てる事は、何より未来を明るくしますね!

良いモノを次の世代に残せるよう… 今日も良い一日を!

#おはニコ #coffee #HồChíMinh

ベトナムの朝の音はバイクの音。今治は時々まだヤンチャなバイク乗りの若者がいる 73
DX人材育成講座9期の卒業制作発表会


2024年3月3日(日曜日) 桃の節句 ひな祭り

私の親世代は五人兄弟は珍しくなった。
私の母も五人兄妹。
父は二人…七つの時に妹は病気で亡くなった。

子供が幼いうちに亡くなる事が多かったので、その世代は子供も沢山産んでいたらしい。

2023年の出生数は過去最少75万8631人。
子供を産む世代の人口減少もあるが、様々な理由から子供を産まない選択も多くなった。

子供がいるというのは、とってもいい。
風景の中に沢山笑っている子供がいるのは幸せの風景そのもの。

子供達が心身共に幸せに健やかに育っていけるよう…
私達が希望を見せないと…。

楽しいひな祭りの1日を!

#おはニコ #coffee #ひな祭り #桃の節句

今朝は快晴!
スタッフのあきさんはじめ、スタッフのちらし寿司を作ったよ。
おにぎり、みんな好きよね。
薄焼き卵を焼くコツ・・・
ちらし寿司が美味しいのは、錦糸卵があるから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?