見出し画像

昨日の福井は大雨。
東京→福井の移動中もどんより雨。
金沢あたりから、
窓に打ち付ける雨も激しさを増すほどの雨。

終日大雨だったため、
夜には福井市内に流れる川も
流木が現れるほど。

翌日は見事な晴天。
帰りの新幹線車内は日差しが強く、
完全にブラインドを締め切った状態で
仕事をしていました。

目の疲れが酷く、
少し景色でも見ようと
ブラインドを上げると、
素晴らしい景色に目が釘付け。

確認するとちょうど糸魚川通過中でした。
北陸新幹線の東京福井間で
景色がきれいなポイントは
糸魚川付近ということは知っていましたが、
こんなにきれいな景色に遭遇するとは
想定外でした。
(急いで撮った写真なので伝わらないのが残念ですが)

出張帰りに
サプライズでプレゼントを貰った気分。
こんな素敵な景色に出会えるのも、
出張生活の醍醐味。

思わぬリフレッシュで、
明日からまた頑張れそうです。

美容スペシャリスト猪越理恵は美容業界歴29年、コーチ歴19年のキャリアを生かし、サン・ティトル株式会社を設立。大手化粧品会社や美容機器メーカーのコンサル・商品開発・メソッド開発・人材育成等を支援しています。 https://www.rie-inokoshi.com/