見出し画像

昨日は7月1日、
恒例の氏神様へ参拝。
氏神様への参拝は、
毎日の平穏な生活への感謝。

そして、
2024年後半スタートということで、
今月は人形町にある“小網神社”にもお参りへ。

私の日常には、
毎月の氏神様参拝、
仕事の節目などでの“小網神社”参拝があります。

3年ほど前に参拝に行ったのが最初。
仕事が思うように行かず、
「強運厄除けの神様」と知り、
お参りに行きました。
それ以降、
仕事で良いご縁に恵まれることが増え、
今も仕事が一区切り着いたときや、
新しいご縁に恵まれたタイミングで
必ず参拝に行っています。

父親に言ったら笑われそうです。
なぜなら、
以前氏神様の月参りに一緒に行く機会があった時、
「神様も可哀想に、毎月お願いされて気が重いだろうな」
と言われたことを思い出しました。

まあ、笑われても
自分の気持が落ち着くことを
継続しようと思います。

2024年後半も精一杯取組んでいきます。

美容スペシャリスト猪越理恵は美容業界歴29年、コーチ歴19年のキャリアを生かし、サン・ティトル株式会社を設立。大手化粧品会社や美容機器メーカーのコンサル・商品開発・メソッド開発・人材育成等を支援しています。 https://www.rie-inokoshi.com/