見出し画像

リモワ4日目

4日目に思ったこと記録。

仕事とそれ以外の区別がなくなりそう

「通勤」が仕事とそれ以外の区切りだったけど、リモワになって区切りがなくなったなと実感。
改善策:終業後はすぐお風呂入るようにしてみる。スッキリして、仕事モードから切り替わった気が。

けど、今のところ家だと残業してもそんなにストレス無いからいいな。「オフィスに遅くまで残っている」ていうのが残業のストレスだったのかも。

腰痛、首痛い対策ちゃんとしないと

ずーっとPCに向かっているとどうしても首肩腰が辛くなってしまう。

改善策:30分仕事して、5分休憩するようにしたら良い感じ。(ポモドーロテクニックとかいうらしい)

キッチンにタイマーを置いておき、それを止めに行くため強制的に立ち上がるようにしてみた。で、5分の休憩時間は食器洗ったり拭き掃除したりとかで強制的にPCから離れる。

運動不足なりそう......。

今日は残業したこともあり、1歩も家から出なかった。これ続くと本格的に運動不足なりそう。
今後の改善策:昼休みにヨガとか筋トレするなり、気候がよくなって日も長くなったら、終業後に散歩してみよう。

リモワ飯の楽しみ

昼に自炊ができるのは楽しい。今週は冷凍してたカレーを解凍したり、パンケーキ作ってみたり。リモワ飯はどんどん研究したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?