見出し画像

ズボラな私、美容に気を遣う

ズボラなわたしはメイクを落とさず寝るなんて
日常茶飯事。
完全に朝風呂派人間。
朝風呂と言ってもシャワーのみ。
スキンケアも一応するけど適当。
美容には全くと言っていいほど
気を遣っていませんでした。

仕事柄きれいな方と関わる機会が本当に多く
気を遣ってないくせに周りの目は気になる。
そんな日々を過ごしていました。


はじめの一歩

まずは朝風呂を完全にやめました。

どんなに付き合いで帰りが遅くなろうと
必ずシャワーだけでもするようになりました。

当たり前ですが、朝風呂を辞めた事で
いつもギリギリだった朝の準備に余裕ができ
メイクと髪に時間をかけれるようになりました。

朝ごはんまで食べる時間が出来て感動。

あとは毎日湯船につかれたら上出来!!

朝と夜のフェイスパックと泡洗顔

毎日の朝と夜のフェイスパックをはじめ、
夜だけしていた泡洗顔を
朝もするようになり、フェイシャルタオルも
使うようになりました。

私の肌には合っていたようで、
肌の調子は本当に良いです!

眉毛とまつ毛、そしてフェイシャルワックス

月に1度のアイブロウワックスと
2ヶ月に1度のまつ毛パーマとフェイシャルワックスをはじめました。

眉毛が整うだけで、まつ毛が上がるだけで
お顔がツルツルなるだけで機嫌良くいれるので
本当にやって良かったです。

フェイシャルワックス、
肌のトーンもあがるので本当オススメ!

眉毛のアートメイクも気になるんだよなー。

ピラティスを1年やってみた

去年の1年間ピラティスをやってみました。
マシンピラティスで、普段使わない筋肉を使うし
体調も姿勢もよくなりいい事づくしでした。

病気に配慮してくれている動きをしてくれるので
ピラティス自体は良かったのですが
MLMの勧誘が激しく辞めてしまいました。

これを飲んだ方がいいよ!
サプリもこれとこれで!

週1で言われるのが本当に嫌で嫌で、、、

でも、運動はしたいと思ってるので
ピラティスはまたやりたいな。

よもぎ蒸しをはじめてみた

最近は、よもぎ蒸しをはじめてみました。

普段はない生理痛があった月があって
それが立てないくらいに酷くて、
ちょうどお世話になってるお姉さんに
会うタイミングがあったので相談してみたら
最近よもぎ蒸しをはじめたとのことで、
生理痛に効くかもしれないから行ってみる?
のひと言で、その場で即予約して3日後には
行きました!笑

数回行ったのですが、
次の月は生理痛はなかったので効いてるのかな?

よもぎ蒸し自体は滝汗でスッキリするし
デトックス効果か、肌もツルスベになります。
このまま続けてみるので
他にも効果ありそうだったらその事について
書いてみようと思います。

美容室を変えてみた

数年間同じ美容院に通っていたのですが
担当の方の留学がきっかけで美容院を
変えてみました。

結果、変えて良かったです。

2ヶ月に1回通っていたのですが、
どうしても1ヶ月半くらい経つとカラーが
黄色く汚くなる、パサつく、枝毛が大量など
どうしても恥ずかしい感じになるのが悩みでした。

美容室を変えてからも
2ヶ月に1回通ってるのですが、
色落ちがとにかくきれい!
パサつきもそこまで気にならないし、
枝毛もなくなりました。

今まで自分のケアの仕方が悪いんだろうなと
諦めていましたが、
ここ数年格段に悩みが減ったので思い切って
美容院を変えて良かったです。

シルクナイトキャップ

ずっと気になってはいたシルクナイトキャップ。
使い始めてまだ1週間ほどですが
効果としてはめちゃくちゃ良い!
朝起きてからの髪のサラサラ具合いに驚きます!

パサパサ髪に悩む女子には本当にオススメです。

などなど、ズボラなりにここ数年
自分なりに出来そうなことを選択して
実行して、良い流れが出来てるな〜

あとは、健康的に少し痩せたいな。

ではでは、
最後まで読んでいただきありがとうございます。
♡いただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?