見出し画像

名古屋珍道中

新幹線で1時間の名古屋の旅!

目的はサカナクションのLIVE、鰻を食べる!
以上!!

私は行く場所は事前に決めときたいタイプなので、
こんなノープランな旅は初めて!
行く前からソワソワ。

まずは行列が絶えないと噂のうな冨士さん!
オープン前なので並ばずに入れたので良かった。

ビールで乾杯!
名古屋と言ったらひつまぶし!

ひつまぶしの他にも白焼き、うまき、うざくを
平らげてお昼からお腹いっぱい!笑
本当に美味しかったし、贅沢なお昼ごはんでした!

そしてノープランな旅は本格的にスタート!
熱田神社行こうか?という案があったものの
この日は30度超えの夏日!
一旦涼みたいのもあり色々調べた挙句
名古屋市科学館へ行くことに!笑

行ってみると意外と面白くて
竜巻作れるところがあったり
恐竜の化石があったり子連れには最高の場所だなー
と終始思いながら大人2人で楽しんでた!笑

宇宙ゾーンにあった月!
照明の当たり具合で満月だったり半月だったり。

今回時間が合わなくてプラネタリウム
見れなかったから、次行く機会があれば
プラネタリウム見たいなー!

ノープランな旅は続きます。

ちょっとお茶したいよね!ということで
喫茶店とかカフェを探します。

なかなか見つからない中やっと見つけた
ジェラシー!!

カラフルなクリームソーダが飲めるお店。
推し活にはめっちゃ良さそう!笑

クリームソーダの深藍とプリン

プリンが理想的な味と硬さと見た目で
美味しかったなぁ〜

そんなこんなであっという間に時間になり
雲行き怪しい中タクシーで名古屋駅へ!

名古屋駅着く手前ぐらいから目の前が急に
霧がかってない?って思ったらまさかの
大雨、、、通り越してゲリラ豪雨!

とりあえず濡れずに名古屋駅に着き
あおなみ線でいざサカナクションの会場へ!

乗ってる途中雨も止みツイてるねー!
なんて話してたらゲリラ豪雨が迫ってきてて
やっぱ無理かー!なんて思いつつ会場の最寄りへ。

駅から会場までは屋根があって濡れることなく到着
そこからは雨も止んでくれて本当にこの日は
ツイてたと思う!

そしてメインイベントのLIVEスタート!

LIVEも楽しんで駅弁とビールを買って
新幹線に揺られ新大阪へ。
そして、大阪着いたらまさかの大遅延!笑
なんやかんやがありつつ無事家にも帰ることができ
珍道中の幕は閉じました。

ノープランすぎる旅でしたが、
意外と楽しめるんだなーっていう学びのある
旅となりました。

次もどこか行きたいなー。

ではでは、
最後まで読んでいただきありがとうございます。
♡いただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?