見出し画像

【自己探索旅行記最終日】答えは自分の中にある。結局は、自分で決めないと終わりも始まりもない。

ついに、旅行の最終日を迎えた。
けれども最終目的地は、まだ分からない。
まだまだ、この旅は続いていく予感はするが、
とりあえずの休息としよう。


答えは自分の中にある。結局は、自分で決めないと終わりも始まりもない。

誰かが、「あなたの生活って、本当に退屈そう。」と思っていても、
逆に「常に満たされてそうで、羨ましい。」と思っていても、
その心底の事は自分でさえも分からない時がある。


自分がどうしたいかは、最後は自分で決めていくしかない。
たとえ不可抗力が発生したとして、
不本意という気持ちは、いつか爆発してしまう。

「自分は、自分。」
「この気持ちだけは、何としても大切したい。」
という自分の中での安全基地は常に持っておきたい。

✨【自己探索旅行記】振り返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?