見出し画像

「良いと思ったことを続けていればその道が繋がっていく」

こんにちは。
あーゆるNurseのRieです。

今日のタイトルの言葉は種子島のアロマサロン、SORAの田上さんの言葉。
とてもとても素敵なお姉さんなんです。

きっと話が合うよ、と偶然お知り合いになった人から紹介していただいたのがきっかけでした。(これもすごい奇跡的なんです!)



田上さんは体の不調を、心を込めたケア、深い知識からケアしてくださる、そんな方でした。お話を伺っていて、その大きな愛情にすごく感動しました。

アロマセラピーも植物の力を使った自然療法でもあり、とても科学的でもあります。アーユルヴェーダも同じです。

どちらも日本では、医療行為にはならないし、西洋医学的な病院で処方されることもないけど、西洋医学的なアプローチで自分らしさを取り戻しにくい人にはとても助けになります。

日本の今の医療のシステムというのは、分厚い壁があって痒いところに手がとどかにんですよね。そんな苦悩も聞いていてとても納得しました。私も現場で目の当たりにしてきたから…


田上さんといろんなことをお話ししていて、その中で出てきた言葉が

「この仕事を続けるのはとても大変ですが、
良いと思えることをしていれば、勝手にどんどんその道がひらけていくんですよ。」

でした。

私の場合は、アーユルヴェーダを看護師目線で学んでいます。
いろんな分野の、いろんなアプローチのアーユルヴェーダがありますが、
私の場合は予防医学、人の健幸、自分らしく生きることとしてアーユルヴェーダを伝えていきたい。

田上さんは、ご自身の思いを貫いて仕事を作ってこられた大先輩。

道がひらけますよ!と明るく優しく話していただいてすごく勇気が湧きました。


これから何かを始める人、
何か始めたい人、
自分がいい!と思うものが見つかった人、

23年に向けて自分らしく生きるために一歩ずつ進んでいきましょう!
道は開けます♪


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
今日は 私が勇気づけられた田上さんのお言葉を紹介しました!

種子島のアロマサロンSORAが気になる方は、私までご連絡ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?