見出し画像

自分が自分のベストパートナーでありたい

こんばんは!

さっきお友達と話していて出てきた言葉。

「自分が自分のベストパートナーでありたい」

今年1年間、私がお伝えするアーユルヴェーダでは

自分の声(体や心の声)を聞くこと を大切にお伝えしてきました

その続きであるとも言える、今日の言葉。

自分の体の声を聞いてあげられるのは、自分以外にはいないんです。

外に癒しを求めているときも、自分の声を聞いているからだと思います。

小さな変化にも、内側の悩みにも、ちゃんと自分の声を聞いてみること、自分が自分をちゃんとサポートできること、これって難しい時もあるけど、一番大事なことだなぁと思いました。


来年は、私も私自身のベストパートナになること、優しくしっかりやっていきたいなと思います♪


以上、今週の気付きでした!

#最も古くて新しいアーユルヴェーダ
#あーゆるnurse
#アーユルヴェーダから学ぶ予防医学
#アーユルヴェーダ
#人も自然の一部
#体と心を整える
#セルフケア
#看護師
#ナース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?