見出し画像

30代最後に思いがけずうれしかったこと

こんにちは。Rinenna店長・洗濯研究家の平島利恵です。12月で40歳を迎えまして、少し年上の先輩方からは「魅惑の40代へようこそ♡」と激励のお誕生日メッセージをいただきました。


40歳を迎える直前の11月に、思いがけずうれしかったことがありました。

宝島社発行の雑誌「リンネル」では毎年、暮らし上手の目利きが選ぶ「暮らしの道具大賞」を発表しています。その洗濯部門になんと「Rinenna(リネンナ)#2」が選ばれました。

画像2

30代は、プライベートでは出産、ビジネスではプロダクトを生み出し、毎日思考錯誤と失敗を繰り返していましたが、30代最後の月になんだかギフトをいただいたような、頑張ってきたことがご褒美となって返ってくるんだなぁとじ~んと実感しました。

はじめは自分が困ったことを解決したいと思ったのがきっかけで、それで商品づくりをすることになったのですが、本当に自分が良いなと思っていてもそれが本当に役に立つのかどうかはわかりません。
それが「長年悩んでいたけど解決した!」と嬉しいお声を聞ける機会が増えてきて、「暮らしの道具大賞」はきっとみなさんの悩みが解決できてるってことだと花丸をいただけたこと、またそのことがきっかけで、「お洗濯の悩みを解決」できる方々が増えているのであれば、本当に嬉しいことだなぁと思います。

私がRinenna創業時に考えていたこと。

洗濯洗剤Rinenna(リネンナ)についてすこし説明を。

画像1

Rinenna(リネンナ)はカラダからでる汚れにフォーカスした洗剤です。ですので絵の具や髪の毛のカラー剤などは落ちません。
もしなにかピンポイントで落としたい汚れがなくても本当に汚れが落ちるのか試してみたいという方には「枕カバーとシーツ」のつけ置きがおすすめです。毎日寝ている間に1リットル以上の汗をかいていると言われているので、一週間だと7リットル汗を吸い込んでいます。水分は換気で飛びますがカラダからでた汗の汚れは知らない間に蓄積されているので、この蓄積された汚れをRinennaで落として、きれいさっぱりになった寝具で寝るととても気持ちがいいですよ。
  
お洗濯についてはRinennaお役立ちチャンネルに詳しく動画UPしているので、やってみたいお洗濯がありましたらご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCOEeIJS41zND2cezjeVmLDQ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?