見出し画像

おばちゃんの『未来英検1級合格記』 25. 英検1級リスニング特訓中

8月4日に「英検1級リスニング合格者平均点達成宣言」をしました。

夫は、商売柄(?)、英検🄬1級過去問を40回分くらい持っているようです。そこで、私は、リスニングパートを繰り返し勉強してきました。
が、力がついている気がしない。。。

なんて、話をしたら、先週、夫があるリスニング教材を用意してくれました。およそ1週間、その教材で学習し、今日は別のテスト形式の教材を制限時間内で解いてみました。

私の結果は、69%の正答率。
一緒に学習している方は、79%。
笑ってしまったのは、英検🄬1級保持者の夫が、69%の正答率。
あはっ、商売的にやばくない?の結果です。

がしかし、1級保持者でも、こんなこともあるんだ。つまり、好不調によっては、私と大して変わらないんだ、って、なんだか勇気をもらいました。
全体を通すと約40分で終えられるこの教材は、あと15回分くらいあるようです。
試験まであと6週間、つまり、およそ42日。
ってことは、およそ3日に1回はこのテストを受けられる。
そして、直前には、また、英検🄬1級過去問の復習。

「英検🄬1級リスニング合格者平均点達成」いけるといいなぁ?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?