自分的ベストBUYコスメ


こんにちは。
12月に入って「師走」というだけあってやはり毎年なんだかバタバタしてしまう。
子どもができてからは尚更。発表会、クリスマス、大晦日、、イベント盛りだくさんすぎてお腹いっぱいだ。

そのせいか自分の誕生日は当日になるまで気づかないようになってしまった。

子どもの頃はあんなにワクワクしていた誕生日。
親も忙しくてろくにお祝いをしてもらった記憶はないけれど誕生日ってだけで楽しみだったし一つ歳を重ねることが嬉しかった。


大人になって、親になって、そんな感情もほとんどなくなってしまってた。
でも誕生日って32年前死ぬ思いで私を産んでくれた日。
みんなからお祝いしてもらいたいとかは思わないけれど、自分自身で自分と母にちょっとしたおめでとうをしてもいいかなと思った最近です。

さて今日の本題に入りましょう。。。



KANEBO LIVELY SKIN WEAR

どどん。
これ乾燥肌の私には最高なファンデでした!
毎日ちゃんとベースメイクはしたい。けど頑張ってる感は出したくない。
っていうのが私が毎日心がけていることで、今まではbbクリームとコーンシーラーで仕上げていたのですが、やはりコンディションが悪い日はクマだけ浮いてきたり、午後には崩れてきてお疲れ顔になってしまっていました、、。




その点このファンデは薄づきで伸びがいい上に崩れにくい!
私が購入したカラーはほんのりピンクが入っていて自然に血色も良く見せてくれて願ったり叶ったりでした!
産後寝不足でクマが気になりがちだったけどこれで解決!
美容成分も配合されて◎!


addiction  ザマットリップリキッド

落ちにくくてマスク生活には必須のaddictionのリップ。
いろんなインフルエンサーが紹介しすぎて定番かもしれないけれどやっぱり私も紹介したい激推しリップ。



私はたらこ唇だからマットなものじゃないと唇がこってりしすぎるのです。ただ、本当に落ちにくいのでリムーバーは部分的にしっかり落ちるものをお勧めします。発色も良くて、カラーもたくさんあるからまた違うカラーもコツコツ集めていこう!


TOM FORD MEAUTY アイカラークォード(28 ドゥ ラ クレーム)


トムフォードのアイシャドウは鈴木えみさんが使用しているとカラーを購入!
お気に入りポイントはズバリまぶたにたまらないこと!!!!
私は奥二重なので今まで時間が経つと油分でメイクがヨレてまぶたにアイシャドウが溜まってしまっていました、、
夕方ふと鏡を見るとまぶたに謎のラインが、、、なんてこともしばしばであちゃ〜って思うことが多くて。
しかしこのアイシャドウはそんなことが全然なくてずっと使い続けています。
チップ部分の筆もめちゃくちゃ使いやすくてこれ一つで目元が完成!
なかなか高いけど満足度も高いから激推しです。



THREE アトモスフェリックディフィニションマスカラ05


マスカラはTHREE!!
マスカラは色々試したんだけど、崩れにくくてお湯オフができるこちらに落ち着きました。
私的マスカラを選ぶ基準があって、
①ボリュームより伸びがいいもの
②つけていて涙で滲まないもの
③メイク落としでスッキリ落ちるもの
今まで色々試してきたのだけれどなかなか満足するものに出会えなくて、、

ウォータープルーフはいいのだけれどクレンジングしてもスッキリ落ちなくてお風呂から上がっても綿棒でゴシゴシ落とさないと行けないものとか、お値段と使用感はいいのにまつ毛がポロポロ抜けちゃうものとか、、泣



色もブラウンなんだけどめちゃくちゃ自然でかつ垢抜けた印象の目元に仕上がります。
廃盤になっちゃったから次はTHREEの新たらしいものを試してみようと思います!


以上が今の自分的ベストBUYコスメです。

また新しくおすすめのものが見つかり次第ここでまとめて行きますので、どうぞよろしくお願いします!

ではみなさま、良いお年をお送りください!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?