見出し画像

2つのマトリックス〜洗脳マトリックスと個人マトリックス〜

って書くと、マトリックスって
2つなん???と思う人もいるかも
しれませんが、そういうことではなくて

大きく2つあることにして
話を進めていこうと思います。

マトリックスとは

「仮想現実」のことで
タイトルにもあるように
大きく2つある、と言えるかも
しれません。

厳密には、くっきりと境界線のある
2つなのではありません。

1つは「思い込まされている世界」
もう1つは「思い込みの世界」

1つ目の「思い込まされている世界」とは
経済システム・メディアなどの「洗脳」によって
思い込まされている、とは気づかずにいる
洗脳マトリックス

そして、2つ目の「思い込みの世界」は
オギャーと生まれてから
これまで、育った環境や人間関係の中で
出来事や、体験したことに対する
「解釈」「感情」がセットで
潜在意識に「記憶」としてインプットされ

その「記憶」をパターン認識した
潜在意識が、それを再現するという
個人マトリックス

ちなみに、わたしは
解釈と感情がセットでインプット
されるものを「記憶」としていて

出来事や体験に対し、何の解釈も
なければ、それは「ただ有ったこと」と
いう「記録」である、としています。



いま、1つ目の、経済システムや
メディアによる洗脳だぞ〜!と
声高らかに発信している人が増え
洗脳マトリックスから解かれる人も
増えてきたのかな〜という印象ですが

2つ目の、個人マトリックスから
解かれている人は
未だ未だ少ないw

しかも、洗脳マトリックスから
解かれた人が「覚醒した」
「目醒めた」と勘違いをしているw

覚醒の始まりであるには
違いないんですけどね。

けれど、完全なる
マトリックスからの目醒めでは
ありません。

洗脳マトリックスから解け
個人マトリックスから解かれ
やっと「目醒め」と言えます。

洗脳マトリックスからの目醒めのみで
むしろ優越意識や選民意識が
顕在化する人も少なくないでしょう。

冒頭で、洗脳マトリックスと
個人マトリックスは、厳密には
くっきりと境界線のある2つでは
ない、と言いましたが

経済システム・メディアから
洗脳を受けた人が、そうだとは
気づかずに大人になり、子供を産み育て
洗脳を連鎖し、その中で
体験や出来事に対して、解釈で切り取り
思い込みをインプットするから

洗脳マトリックスという巨大な
海の中に、個人マトリックスという
水槽がある、みたいなイメージでしょうか。

マトリックスから解かれるとは

善悪を超越(包括)する=ジャッジからの解放

であり、そのフィルターで
現実をニュートラルに観照できる
意識次元にシフトする、ということです。

個人マトリックスはリアリティショー

個人マトリックスは
完全にリアリティショーですw

これまでnoteで

わたしたちの「解釈」が
現実(仮想)を創っている


と解説してきたので、事例などは
そちらを読んでみてください。

いま、メタバースという
ネット上の仮想空間が
新しいサービスとして誕生していますが

ぶっちゃけ、3次元そのものが
超リアリティな仮想現実なのになw
っていうのが個人的感想ですw

あ、話が逸れましたw w w

個人マトリックスから
醒めないことには
善悪を越えることはできません。

善悪を超越する、いわば
相対・相反の意識を包括する
「愛と感謝」の5次元意識は

⚫︎いま(過去も未来も包括する)に
安住し、夢中・集中する

⚫︎個人マトリックスを知覚し
仮想現実を観照すること

この2つの体現です。


そのままの自分を認知する

個人マトリックスを知覚し
仮想現実を観照するには

外せないステップとして
そのままの自分、目を背けたく
なるような自分、許せない自分

ク◯みたいな自分
人に言えないような本音の自分

ジャッジを横に置いて、それらを
認知し、その自分を受入れることです。

つまり、自分の内側の
相対・相反を越えることです。

洗脳マトリックスから解かれ
個人マトリックスから解かれずに
大義名分で活動をしている方
(大義名分で活動することを否定
しているわけではない)

環境活動、平和活動、啓発系の
活動をしておられる方こそ
自分の内なる相対・相反に気づき
自己統合をして、個人マトリックスから
解かれて欲しい、と、エゴエゴだけど
思いますw

この、自己統合という小さく
一見地味に見えることが

実は、集合無意識の

【一=全】

を発動する「在り方」です。

別の表現をすると「醗酵」ですね。


というわけで
洗脳マトリックスについては
多く発信されていますが

わたしは、この、一見すると
小さく、地味に見える「自己統合」による
個人マトリックスからの解放について

引き続き発信し
具体的な解放は
リアルなワークショップなどで
丁寧にお伝えしていきますね!

6月24日に京都にて
Inner Peace Workshop開催決定。

#潜在意識
#マトリックス
#仮想現実
#思い込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?