見出し画像

【レベルUP】お誘いをもらえるようになりました~北欧留学日記#27~

留学生レベルが1つアップしました✨
なんとなんと、こっちでできた友達からお誘いをもらえるようになりました。

今まで、イベントを探しては参加してみたり、日本からの友達と誘い合ったり、自分から知り合った子に連絡をしてみたりして、何とか日々いろいろなところに足を運んでいました。

知り合った子を1度自分から誘うと、その後もう1回は誘いづらいので、知り合った子のうちで「この子は1回誘ったし、あの子も前自分から連絡したばかりだしなぁ」という感じで、だんだん誘える子が減ってきていました😢
1回誘ってその次がないなら、あまり気に入ってもらえなかったのかもなぁなんて思ってしまいます…。
そんな気持ちになりつつあった今、”誘われる側”になることができました!!!
しかも、ここ数日で3回!自己満ですが、3つの誘われエピソードを書いていきます♡

1.フラットメイトとジム

フラットメイトの子と一緒に夕ご飯を食べた時に、ジムの話になりました。
というのも、私はジムに入会してから初めて行った日に、その子がちょうど帰るところとすれ違ったのです。
だから、「ジムどうだった?」と聞かれました。私はジム自体がはじめてなので、何をどう使ったらいいかわからずランニングマシーンと自転車こぎしかやりませんでした。そのことをそのまま伝えたら、「教えてあげるよ!そのうち一緒に行こう!」と言ってくれました!
そして、次の日、「今日ジム行くつもりだけど、空いてる~?」とメッセージが!!!もちろん、Yesss!と返事しました☺
社交辞令的な感じで「教えてあげるよ!」と言ってくれたのかもと思っていたけど、誘ってくれて、マシーンの使い方も丁寧に教えてくれて、嬉しかった!ありがとう!!

2.昨日知り合った子のお誘いで美術館に行ってきた!

昨日の夜に、国際交流的なおしゃべりイベントに行ってきました!はじめに、1分ぐらいずつ1対1で会話するのを十何回か繰り返し、後半はフリーで移動しテーブルごとでおしゃべりをしました。
私は1対1の最後におしゃべりしていた子と楽しく話せたので、後半もその場にいました。途中から3人加わって合計5人でおしゃべりしました!
なんだかんだおしゃべりし、インスタも交換しました🙌5人のうち私を含めた3人が同じ寮に住んでいることがわかって、「パーティーでも出来たらいいね~」とも言ってくれました!
そしたら今日そのメンバーのグループメッセージに、「美術館に行く予定だけどみんなでいかない?」と✨✨(今日は美術館無料DAYでした!)
もちろん、「いきたい!!!!!」って即返信しました☺
美術館に行って、みんながしゃべってることを十分理解できてないし、あんまり自分から話せないし、金魚の糞みたいについて回ってばかりだったけど、「ついて来てる?」って気にかけてくれたり、「この絵すごいね~」って話しかけてくれたりして嬉しかった🥰みんなあったかい🥺
早くもっとスムーズに英語でコミュニケーションがとれるようになりたいです!

明日はオーストリアパーティー!

今日はもう1つお誘いをもらいました!
「明日の夕方空いてる??」って!
明日は昼にマラソンがあるけど、「夕方なら大丈夫!!」って返信しました☺
そしたら、「オーストリア料理を振舞おうと思ってるんだけど来ない?」ってメッセージが来ました!
行くに決まってるじゃん🥺😊😆
今日すでに楽しかったのに、また明日も楽しみな用事が一つ増えました!!!


めっっっちゃ幸せです♡

ちょっと前まで、誘うことはできても誘ってもらえないなぁって思っていたのが、突然3回もお誘いをもらえるようになって、
あっという間に過ぎていく留学生活の中でも私はちゃんとレベルアップしてるぞ!と実感できました!


こうやってnoteで振り返るのも(更新サボり気味ですが)いい習慣として身についています!皆さんのスキやコメントが本当に励みになっています!
改めてありがとうございます!!
そして、留学仲間の方のnoteも拝見しています!めちゃめちゃ共感したり、励まされたりしています!これからもお互い頑張っていきましょう🔥😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?