見出し画像

はじめに

2022年5月1日、長年喉に刺さった針のような毒母、毒妹について書く決心をしました。

(私はバツイチで、一人暮らしから老親の度重なる入院のために今は実家暮らしです。
父が2018年に他界し、因縁の母との二人暮らしに苦闘中で、また一人暮らしにもどる計画中です。)

GWのような休暇前は必ず機嫌を損ね、いつものように八つ当たり騒ぎを起こし、暴力も振るう(若い時と変わらず。。)毒母。

今や親族も誰も会いに来ない連休(正月も。)。
人嫌いなくせに、イラつく矛盾。
甥や姪も嫌いと公言。

毒母が溺愛する私の毒妹は、なぜか子供も大学で寮にはいり、時間ができたのに、連休など1日も毒母に会いに来ません。
たぶん義弟がいやがっているのだろうと思います。

大型連休は、近所の友達もみな、家族で集まるため、毒母はまさに孤独です。

(私では嫌だと言う(笑)

イラつき、私への八つ当たりで、私を落ち込ませることが悦びになる毒母は80過ぎても変わりません。

私は今は母の結婚時からの怒りや妬みを知っています。

今後、毒母の罪の鍵を失わないようにメモしていきたい。

私の人生のミッションは、この家族を超えて人を愛し生き生きと活動することだと思う。
このノートのみ、私の暗部です。
これから宜しくお願い致します🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?