見出し画像

秋晴れと海

朝、金木犀の香りで目が覚めました。
私の住むところはマンションの25階なのですが、それでも金木犀の甘くて優しい香りが漂ってきます。今日の目覚めはとくに幸せな気分。

というのも、昨日の夕方、勤怠管理のソフトを開けてみたら夏休みがもう1日残っていることを発見❣

うちの会社は6月~10月末までの間に6日ほど好きに夏休みを取得していいことになっていて、有給と組み合わせて2週間くらいまとめて取る人もいれば、短めにバラバラと取る人もいて。

でも、取得しなければ持ち越されることはなく、休みは消滅してしまうのです。私は今年の夏休み分は使い切ったとばかり思っていたので、超ラッキ~!と「明日、最後の夏休み取ります」とチームメンバーにチャットを入れ、今日は完全オフにしました。

のんびり起きてコーヒーを飲み、さっとお掃除。

ここ数日は雨が多くてどんよりした天気が続いていたけれど、今日は雲ひとつない快晴だったので、ちょっとのんびり歩いて来ようと。近所のウォーキングコースを久しぶりに歩きました。

下の地図は公式サイトから借りてきたもの。地図の上のほうから晴海大橋を渡り、オレンジのラインをメインに歩いた感じです。

画像1


画像3

豊洲市場を通り過ぎると見えてくる、有明テニスの森。

画像3

屋形船とレインボーブリッジ。写真はなぜか暗め💦

足元にはワンちゃんの落とし物かと思ったら…キノコがいっぱい(笑)。

画像4


画像6


画像9

平日とはいえ人もちらほらいて、魚釣りをしたり、ジョギングをしたり、BBQをしたり、それぞれ思い思いに過ごしてました。まったりとしていい感じ。

魚も喜んでいるのか、あちこちでジャンプする姿が🐟🐟🐟。
蝶やトンボ、白鷺なんかもすぐ近くに来たりして、ちょっとほっこり。

雲ひとつない晴天のおかげか、いつもより水面がキラキラしているように感じ、まるでライトを当てているかのよう。ずっと見ていると吸い込まれそうな、簡単に変性意識に入れそうな状態に。スマホを落としかけたので慌てて正気に戻りました。

画像7
画像8


私の家からこのコースをぐるっと回り、ショッピングモールでお腹を満たして帰宅。距離は約9キロで、1万歩は軽く超えていました。

以前は週に2-3回このコースを歩いたり、たまに軽く走ったりしていたのに、すっかりご無沙汰してしまいました。

筋反射でも運動しろと出てくることがあるので、まずはこのコースをオプションに復活させておこうと思ったのでした。

ということで、単なるお散歩記録でした。




多次元キネシオロジーやヒプノセラピーのセッションをしています。
お問い合わせや最新情報は、こちらからどうぞ☆

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?