見出し画像

美肌キノコ鍋

なるべくこまめにnoteを書こうと思っているのですが、書き始めたはいいものの、「下書き」に入れているものがたくさん。
なんとなく言葉にしきれなかったり、最初に書こうとイメージしていたこととズレてきたり、うまくまとめきれなかったり。
職業病なのかもしれません…

時には勢いでそのままアップしちゃうこともあるけれど、そのくらいのほうがいいのかも。
きっと「下書き」に入ったやつは、日の目を見ることもないのだろうなぁ。

などと思う今日この頃。

先日、久しぶりに前の会社の同僚3人と食事をしてきました。
みんながその会社を離れてからも時折集まっていたのですが、今回は3年以上ぶり。それぞれ転職や海外生活で忙しかったり、コロナがあったりで会おうということにはならず。今回も海外にいて参加できない子がいたけど、それでもそんな時間の空白を感じさせないくらい、自然に会話ができる心地よさがありました。

彼女たちと知り合ってから18年も経っていることにびっくり😝

そりゃ、心ときめく恋愛話から更年期障害へと話題の中心が移っても不思議ではありません。

今回は、そんな私たちにぴったりの美肌コース。食物繊維たっぷりのキノコとサメの唇?とやらをスープに忍び込ませたコラーゲンたっぷりのお鍋をいただきました。
ほんとはもっとたくさんお料理が出てきたのだけど、全然写真撮ってないという…💦

フカヒレの姿煮もどーんと💛


お鍋は隣のテーブルでお店の方が作ってくれるので写真撮り損ねた…

久しぶりに会って、変わったなぁと思うこともあれば、変わらないなぁと思うこともあり。

私の近況とこれからについて話したら、とっても喜んでくれたのがうれしくて。もともと、世間の常識に染まらないというか、個の幸せや価値観を大事にしてくれる彼女たちだからこそ、今回もとっても居心地がよかったんだろうなぁと思います。

私自身、こういう集まりで自分の弱さを出すことに、以前は抵抗があったりもしたけど、その感覚が変わってきてるなぁということに気づいたり。

翌日も今日も、お肌いい感じでしっとりです(笑)。

いろんなことを再確認できて、素敵な友人がいることも、美味しいご飯が食べられることも、あ~幸せだなぁと思えた一夜でした。



多次元キネシオロジーやヒプノセラピーのセッションをしています。
お問い合わせや最新情報は、こちらからどうぞ☆

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?