見出し画像

ドライブ旅行 - 続き

四方を玄界灘に囲まれたホテルは、朝日もまぶしく。
トップの画像は今まさに昇らんとする太陽。朝5時半くらいだったかな。
電線がちょっと邪魔ですが…

6時から温泉がオープンするので、母とともに入りに行き、朝食の時間までのんびりしていると、昨日お別れしたお友だちからLINEが来て。

(予定してなかったけど)「今日も会いに行きたい~」と言ってくれたので、「うん、ぜひぜひ~!」と。

片道1時間半以上かけて、また会いに来てくれました✨

この日は特に行くところを決めてなかったので、会いに来てくれたのはとっても嬉しくて💛

しいて言えば、母は友人やご近所さん、親戚へのお土産を買いたくて、道の駅や地元の市場に行きたがり。
何軒か転々としながら、その中の一軒で海鮮バーベキューなどのランチ。

その後、あてもなくどこ行く~?とたまたまGoogle先生でヒットした、近くにあるグリーンパークというところでやっていた薔薇フェア🌹に行ってきました。

これがもう、ほんとによかった~。

そこらじゅうが甘い香りに包まれて、ほんとにうっとり。
たくさんの品種があって、それぞれに花びらの色や形状、香りに特徴があって、どれも個性的でかわいらしく。
と~~~っても優雅な気持ちになりました。

以下、薔薇の写真ばかりになりますが。

「女性性を爆上げしよう!」という意気込みのもと、お楽しみください(笑)



友だちも母も私も、広い薔薇園の甘く澄んだ香りに包まれて、すっかり心地よく幸せな気分になり。
何だかよくわからないけどハートが開いた感じ、というのがぴったりな表現なのかもしれません。

ほんと来てよかったね~と感嘆しつつ、コーヒーやローズフレーバーのアイスなどもいただいて、薔薇フェアをたっぷりと満喫しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ。

名残を惜しみつつ、友人とも今度こそ本当のお別れ。
でもまたチャンスはあるし、オンラインでも会えるしね。


そしてここからは、途中でちょこちょこと立ち寄りながら帰路に。

夕暮れ時の関門海峡


4時間くらいかけて実家にたどり着き、その日は早々に爆睡してしまいました。

あんなにいっぱい食べたのに、食事の写真がほぼないのが自分でも驚きですが。どこに行っても、何を食べても、本当においしくいただけました。


翌日には、また連れてってねと、早速母からのおねだりが…

次はどこに行けるかな~♪




         🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

セッションについてのお問合せや最新情報は、こちらからどうぞ☆

公式LINEからもお問合せいただけます♪ 

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?