見出し画像

連なりの先に

キネシオロジーの対面セッションで、調整法としてよく選ばれる「音叉」ですが、最近は気のせい本舗の「お楽しみ会」でも、オンラインセッションでも調整法として選ばれることが多くなりました。

音を聞くだけではなく、周波数を捉え、ご自身が今持っている波動や周波数を整えていくものと認識しているので、オンライン特有の「音が割れる」とか「途切れた感じ」という場合でも、気にせずじゃんじゃん鳴らしています。

鳴らしている私も、受け取ってくださる方も、途中から「あれ、なんだか軽くなった」という分岐点のようなタイミングがあります。不思議なことに、響きも明らかに変わります。そして、別の音叉に進んでとか、もう充分だよ…というサインを筋反射でチェックします。

「朝起きるときにいつも感じる背中の痛みが、今朝はなかった!ないとわかるとびっくり!!」
とか
「夕方になると腰が上がらない感じだったけど、それがない!こんなにすぐ変わるなんて~」
といった声も寄せていただき、音叉って面白いなぁと改めて感じています。

私自身の話としては、昨日ずっと天気がどんよりしていたこともあって、なんとなく気分がモヤッとしていて、今朝起きたときにも相変わらず重い感じが。「音叉だな」ととっさに感じ、筋反射でいくつか選ばれたものを鳴らして自己調整しました。

そしたら、なぜか無性に神社に行かなきゃ~という気になったので、お昼休憩に近くの氏神様へ。

画像3

画像2

今日6月30日はちょうど『夏越の大祓』(なごしのおおはらい)の日でした。
上半期分の穢れを落とす浄化の日とも言われていて、境内にはぽつぽつと参拝客が訪れていて、皆さん慣れた様子で茅の輪(ちのわ)くぐりをされていました。

茅の輪くぐりは知ってはいたものの、実際にぐるっとするのは初めて。
キネシの目の運動と似てるなぁと思いつつ、ぐる~っと。

画像3

境内にある龍神社にもお参り。

心なしか、気持ちもスッキリ、前向きになった気がします(…単純)。


音叉のことを書こうと思ったのに、話がそれてしまいました。
いろいろと心や身体、エネルギーの面で変化をサポートしてくれている音叉ですが、今後、別の種類の音叉も2つ加わることになりました。

海を渡って向かっている最中なので、また届いたらご紹介したいと思います。いずれはセッションでも使っていこうと思っています♪




画像4

音叉やキネシオロジー、ヒプノセラピー(前世療法、過去世退行、インナーチャイルドの癒し)などを行っています。お友だち追加で、たまにお得な情報も☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?