見出し画像

「ありがとう」は繋いでいく

1日の中で「ありがとう」という言葉を声に出して人に伝えていますか?

物を取ってくれて「ありがとう」

手伝ってくれて「ありがとう」

やり方を教えてくれて「ありがとう」

「ありがとう」を言葉に出して相手に伝えたほうがいいと思いますが、ちょっと恥ずかしいから言葉に出さないで心の中で「ありがとう」と言うこともありますよね?

私は以前はこの「ありがとう」の言葉を声に出して伝えるのが苦手…

でも恥ずかしさをグッとこらえて声に出して伝え始めてみたら、じわじわと効果を感じることがあったんです。

この「ありがとう」という言葉は

嫌な気持ちを吹き飛ばす

自分の心も人の心も温かくする

本当に効果絶大!というか魔法の言葉だと私は思っています。


自分で使うといいなと感じる言葉ですが、人から「ありがとう」の言葉を言われて新しい気持ちが湧いてくる出来事がありました

友人に貸していたものが返ってきた時に物と一緒にこんなもが届きました

① 貸していた物

②「ありがとう」の言葉

③友人の楽しそうな顔

③「ありがとう」の気持ちのこもった手作りのキャロットラぺ

貸したのはたった一つの物だったのに、いっぱいの物が私に届きました。

入れ物にも「THANK YOU」の文字。「ふふふっ」とほほ笑んでしまいますね♡

画像1


この「ありがとう」の気持ちをまた誰かに繋いでいく

自分の貰った嬉しかったことや物を人に繋いでいく

「ありがとう」は幸せを増やす魔法の言葉

自分だけでなく周りの人に幸せをつないでいけるように明日も「ありがとう」の言葉を使っていきます





共感していただいた方はサポートをお願いします☆ 頂いたサポートは子供と楽しく過ごす活動費に使わせていただきます!