見出し画像

今年の有田陶器市はWEBで #024

毎年GWのこの時期は、全国各地で陶器市が開催されますよね。

私も器巡りが趣味で楽しみにしていたのですが今年はどの地域も延期されていますが工夫しているようでWEB上で陶器市が開催されるようです。



器ファンとしては、実際に窯元へ行って体感するのが楽しみですがWEBで陶器市を楽しむのも、おうちでゆっくり吟味できると考えると魅了的です。


画像1


去年の有田陶器市のランチで訪れた『八百和』。

ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎にて一つ星を獲得した隠れた名店。

有田焼の器を愛でながら至福の時間を過ごしました。


画像2

画像3

画像4


お昼のコースの一部です。

先代から受け継いだ2代目の亭主が作る、旬の味覚は訪れる人の下を唸らせる素晴らしいものでした。

今年も伺う予定でしたが、世の中が落ち着いてからですね。

奥様も大変素敵な方で、またお会いしたいです。

大変な時期でしょうけど、なんとか乗り越えて頂きたいです。

人間希望を失ってはいけませんね。

未来を守り、築く為にも今は我慢です。


皆様に素敵な出逢いがありますように。



この記事が参加している募集

心に寄り添い光を灯せるようなライターを目指して勉強中です。 一人前になる為の勉強資金に使わせて頂きます。 よろしければ、応援して頂けたら嬉しいです。