見出し画像

新月の朝、なりたい自分をイメージする

おはようございます、Rieです。

星座占いが好きです。人知を超えた神秘的な世界、宇宙そのものに心惹かれるし、それを伝える占い師さんのコラムを読むのが好き。私自身が占えるということでは、決してなく。

さて、今日は射手座新月です。何かを始める日として多くの人が思い浮かべるのは"1日"かもしれませんが、2週間に1度やってくる新月もなかなかいいものです。私はここ2年半の習慣として、新月と満月の日には自分の叶えたい願いを、できるだけ具体的にイメージして紙に書いています。何となく理想に近づいているかな。

今回の新月は恐ろしく太っ腹らしいのです。どうしよう!ということで、さっそくしたためました。

射手座は海外と縁が深いので、日本以外にも拠点を持ち、様々な感性を持つ人々との交流を図ること。また、今日はある程度スケールの大きいことを目標にするのにも適しているらしく、ライター講座で習得したスキルを使って、お仕事の幅がどんどん広がることをイメージしてみました。

同じテーマを与えられても、思い描くイメージは人それぞれなはず。そう考えると、自分の中から沸き上がる理想は潜在意識そのものですよね。こんなふうに掘り起こしの作業をしていると、ワクワクしてきます。制限を設けてしまってはもったいない!結局は自分次第です。

なりたい自分になろう。決意を新たにしました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。




憧れの街への引っ越し資金とさせていただきます^^