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【格安で動画制作】ホームページに動画を入れた方が良い理由

こんにちは!

先日、ぼくの好きなガッキーが結婚したということもあり(?)、かねてから気になっていたリングフィットアドベンチャーを購入しました。これが思っていたよりもはるかにキツいです。筋肉痛で身体中バッキバキになります。有効活用して、日頃の運動不足をしっかり解消していきたいところです。

さて、前回の記事で「動画がアツい」という話を少し出していましたので、今回は動画の効果や活用方法、そして弊社の実際の事例などをご紹介したいと思います!

最近はコロナ禍ということもあり、動画を使ったPRやマーケティングがどんどん普及していますね。動画広告市場はどんどん大きくなっており、電通が発表したデータによると、2020年は前年比121.2%の3,862億円!2021年は前年比110.4%の4,263億円まで拡大すると予測されており、ますます動画というPR方法は増えていくに違いありません。

例えば、医療業界の場合でも「動画をやってみたい」というお声が増えております。今はとにかく動画がアツい!病院やクリニックの場合だと、

●患者さまに治療の説明をする動画
●求職者へ向けたメッセージなどの人材採用のための動画
●リハビリをしている様子の動画
●脱毛の施術の流れの動画
●最寄駅からクリニックまでのアクセス動画

などなど、多くのお問い合わせをいただいております。とてもアツいです!もちろん、飲食・介護・物流・警備など、あらゆる業界のどのような動画でも制作することができます!

そもそもなぜ動画なのかというと、

〇情報量が文章+写真の5000倍
〇サービスに対するユーザーの理解を74%高める
問い合わせや受注が20%多くなる
〇文章に比べて記憶に残りやすい
〇SEO対策となり、検索エンジンで上位表示される

といったメリットがあるためです。すでに動画を採り入れているクリニックや飲食店、各種施設や会社・企業も多くなってきており、ホームページに動画を埋め込むというのは必須になっていくと考えております。

ではここで、実際に弊社で制作した動画から2つご紹介いたします!

その1 大森町駅前内科小児科クリニック様
PCR検査のPR動画

こちらは、「都内でのPCR検査を行う病院が増えてきたので、主に神奈川・渡航者等を狙う動画マーケティングを行ってPCR検査数を増やしたい」というご要望にお応えしました。
PCRキットではなく、ちゃんと医者が検査を行うという安心さや、手順の見える化による不透明さの撤廃がポイントになっています!

その2 関内馬車道デンタルオフィス様
無痛治療のPR動画

こちらは、「リアリティのある体験動画を作って、歯医者は怖くないという事を伝えて新規集患を促進したい」というご要望にお応えしました。
新型コロナウイルスによる巣ごもりで流行っているバーチャル体験動画のような作りや、落ち着きのあるもので不安を取り払うというのがポイントになっています!

非常にありがたいことに、いずれも「お値段以上のクオリティで、マーケティング的にも上手くいっている」との嬉しいお声をいただいております!

ホームページに埋め込んだり、Googleマイビジネスを活用したり、YouTubeチャンネルを開設したり、SNS広告に出稿したり…と、動画の活用方法はたくさん!

しかし、動画となると「でもお高いんですよね?」といった懸念点がある方も多いのではないでしょうか?確かにそう思いますよね。

そういった考えを覆すために、RICTECでは他にない価格で動画を制作しています。「ホントに安いの?」と気になった方は、ぜひ以下のバナーよりお問い合わせください!

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クリニックの方、飲食店の方、介護施設の方、自営業の方、他にも自分の会社をPRしたい方!ぜひお問い合わせください!!このnoteを見てお問い合わせしていただいた方限定のキャンペーンもございますので、お気軽にどうぞです☆彡

RICTECのロゴが変わりました!今回のサムネイルと前回までのサムネイルを見比べてみてください。よりスタイリッシュなものになりましたよ~!

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