見出し画像

【詩】 偽りの声

「偽りの声」

今日も賑やかな街で
どこか 悲しそうな声が
耳に残る

なんで 笑っているのだろう
いつの間にか 作り笑顔が得意になって
偽る理由さえも 忘れてしまったみたい

だけど 皆が楽しそうなら
皆が笑っていてくれるなら

それでいい

そうやって 蓋を閉じて 隠したの
本当の私を


画像1


====


詩を書き始めました。
Twitterで詩を投稿したものをここでも載せております。詩を書くのが夢でした。ふふ。よろしくお願いします。



▷のしりこ Official Website【ricrck】
https://ricrck.blogspot.com/

▷Twitter
https://twitter.com/ricrck

▷Podcast『のしりこの旅のあいまに』
https://ricrck.blogspot.com/p/podcast.html


【サポート募集中!】 普段は難病のせいで全く働けず、殆ど寝たきり状態のなかで活動しております。もしよかったら、サポートしてくださると心がウキウキでキュンキュンです。猫のトラも喜びます。SNSなどでサポートをいただいたことは触れますが、名前などは出しません。よろしくお願いします!