見出し画像

6月30日(日)の日記

カノム・トゥアイ

タイのスイーツ「カノム・トゥアイ」を自作してみたら思ったより簡単でかつ
めっちゃくちゃ美味しかった!
めっちゃくちゃ甘かったけど!
レシピより糖分25%カットしてこの甘さだからそのまま作ってたらどんだけ甘かったのか
次回は50%カットだな

一人2カップ食べたった!カロリー389kcal
意外と低いのは砂糖じゃなくてラカント使ってるせい

レシピ

◾️下部分
米粉: 0.5カップ(100ml)
タピオカ粉: 大さじ2
ココナツミルク: 200ml
水: 50ml
砂糖: 90g(レシピ通りだと120g)

◾️上部分
米粉: 大さじ2.5
ココナツミルク: 200ml
砂糖: 小さじ2
塩: 小さじ0.5

◾️作り方
1. 下部分を混ぜて器の70%ぐらいまで入れる
2. 蒸し器で10分ぐらい蒸す
3. 上部分を混ぜて固まった2.の上に注ぐ
4. 蒸し器で10分ぐらい蒸す

今週を振り返……らない

今日の歩数9,142歩
今週の平均歩数は12,553歩だった
がんばったなー!来週もたくさん歩こう

ほんとは今日は今週のまとめとか来週の習慣化計画とか来月の目標とかやりたかったけど22時台に寝るのを優先させるので全部パス
その代わり明日は4時台でも目が覚めたら二度寝せずに起きる!
絶対にだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?