見出し画像

読書日記 2024年5月5週②

『悲しみのイレーヌ』を読み終えた

第一部の衝撃でぶっとんだ
「??」が「?!」になり「!!!!」となる感覚がとても楽しかったな
ある映画を彷彿とさせる結末もなかなか好き、まあ読後感は最悪の部類だけれども

次はこの流れで『その女アレックス』読んでる

こちらの作品のほうが先に邦訳されて、かつ『悲しみイレーヌ』より有名だけど
冒頭から前作のラストのネタバレしてて(そりゃそうだ)絶対順番に読むほうがいいでしょうに…と思ってしまった
『悲しみのイレーヌ』よりも衝撃度が上がっているらしいのでめちゃくちゃ期待しながら読んでいます
今月中には読み終えたいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?