読書日記 2024年5月4週

他人の読書日記って読むの面白いよね

今読んでいる本はウィル・トレントシリーズの4作目『血のペナルティ』

この<ウィルト・レント>シリーズの前に<グラント群>シリーズというのがあるんだけど、
それが6作中前半3作しか翻訳されておらず大変やきもきしている
ウィルト・レントシリーズ自体は独立しているものの、グラント群で出てくる登場人物たちとクロスオーバーしているお話なので全作読みたいのに…
かといってウィル・トレントシリーズの面白さが損なわれるわけじゃないので最新作まで追いかける所存(既に最新刊『暗闇のサラ』まで購入済


あともう1冊『ゴーストハント3』を箸休め的に読んでいる

1があまりにもノリがきつすぎて一作で断念しようと思っていたけど、思いがけない人から「是非引き続き読んでみてほしい、損はさせない」と言われたので読んでる
面白い
1のノリが緩和され普通のホラーとして読める
いい加減小野不由美は電子出してほしい


本買い過ぎて積読が500冊に差し掛かろうとしている
いつか積読も紹介したい所存

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?