見出し画像

食洗器ミーレ、「インテンスクリーン」でお手入れする

食洗器ミーレを使っている。
使い始めて3年。
最近、「あれ、汚れが落ちていないな」と思うことが出てきた。

ミーレのサイトを見ると、定期的なお手入れが必要、とある。

やっていたつもりだけど、足りていなかったかもしれない。
やっていなかったことをやっていくことにした。

その一つが「インテンスクリーン」を使ったお手入れ。
油分、汚れ、においを強力に除去してくれるそう。
なんとも頼もしい。

洗剤を購入し、庫内洗浄を行ってみた。


洗浄前、ややくもりあり


インテンスクリーンの粉をまき散らす


いざスタート


所要時間は2時間弱


仕上がり、奥が見えない写真でごめんなさい、でもピカピカになりました

インテンスクリーンを使って手入れをして庫内はきれいになった。
ただ‥この手入れでは十分ではないのか、その後も時々食器の汚れが落ちないことがある。
継続した十分な手入れが必要そうです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?