見出し画像

シェフドラムで「八宝菜」をつくってレビューしてみる(メニュー№ 3-21)

 シェフドラムでつくっていそうでつくっていない炒め物のメニューがあった。八宝菜だ。
 ということでつくってみた。

 ちなみにうちにある材料でつくるので、8個も材料は入っていないし、肝心の白菜もその日なくてレタスを使っているし、それって八宝菜なの?という点については目をつぶってほしい。

 調味はシェフドラムのレシピを参考に、ほぼ同じ調味料、配分。
 片栗粉が多めのレシピでとろみがきつくならないかなと心配したものの、とろみは問題なく完成。

 レタスは加熱しすぎると、くたっとなって茶色くなっておいしくなくなるので、調理完了の2分前に投入し、加熱。

調理前、レタスはまだ入れていません
完成! レタスもなんとかいい感じです

 完成して食べた感想は、おいしい!
 
 さて、3段階のレビューは以下です。

★★★ またつくりたい
★★  つくってもいい
★   もうつくらなくてもいいかな

 今回の「八宝菜」のレビューは‥「★★★またつくりたい」です。

 実はこの記事を書いた日も八宝菜メニューを使って、今度こそ白菜を使った八宝菜をつくりました。あいかわらず8個も具材はなかったですが‥。
 味付けもよく、おすすめメニューです。 

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?