見出し画像

もうすぐ学校再開

3月に突然休校となってから、長かった。。小6だった娘は卒業前の貴重な数日間がなくなり、卒業式は短縮となりました。中学の入学式も短縮、週1回1時間だけの登校。

小1だった娘は学校に行き渋っていたので、、、ある意味良いタイミングだったのかも。2月ごろ行きつけの小児科で行き渋りを相談したら、「もう1ヶ月くらい休んじゃえば?!」と言われたのですが、母はそんな思い切ったことはできず。。そんな矢先のコロナでの休校でした。この話はまたおいおい。

4月には夫もリモートワークとなり、毎日毎日家族4人が家にいる状態。一人になりたい!と常に思っていました。

段階的ではありますが、いよいよ月曜日から学校再開。やっとですね!お母さんお疲れ様!子どもたちもパパさんたちも、みんなみんなお疲れ様!今までの生活が戻ってくるのはまだちょっと先ですが、がんばりましょう♪

りこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?