はじめまして。Ricoです。

※こちらの記事は2018年12月13日に投稿した記事です。。。
 謝って削除してしまったので改めて投稿します。

<はじめまして。Ricoです。>

今までほぼROM専でしたが、、、
2018年は最後の平成(そしてわたし自身最後の20代)ということで、心機一転、自分も何か微々たるものでも世に発信活動をしていこうと決心しました。

まずわたしがどんな人なのかというのは、セールスだった頃のブログを読んでいただければと思います。

ブログを見ていただいてわかる通り、ゴーリストという会社で働いています。

ただ現在はセールスではなく人事総務部で色んなことをしています。

そして2019年のRicoは、ベトナムのホーチミンにいる予定です。

というか、今このブログを書いているのもホーチミンからなのですが。

<Goal + ist = " Goalist ">

ゴーリストは "Goalist" と書きます。

Goal(目的・目標)主義者という意味の "Goalist"。

そんなゴーリストは個と組織をGOALへ導くプロフェッショナルチームというのをミッションとして掲げています。

このプロフェッショナルとはどこでも活躍できる人材と定義しています。

入社してしばらくの間、自分にできることが少なく、仕事の合間に代表の加藤が書いたブログを読み漁っていたのですが、ゴーリストの設立日(2011年1月5日)に書いたというブログに「アジアで事業展開をする計画です」と宣言していたのを読み、ずっとワクワクしながら今日の今日まで信じて走ってきました。

そしてわたしもずっと、海外で働きたいと言ってきました。

ゴーリストに入社してからそろそろ7年目に突入します。組織もしっかりと目標に向かって動いています。

今度はわたしが「どこでも活躍できる人材」という「Goal」に向けて動き出す時ですね。

 ・組織に属しながら完全に自律することはかなり難しい
 ・当事者、というのは何よりのパワー

これも過去の加藤のブログからの引用ですが、今まで長く慣れ親しんだメンバーや母国を離れ、0から1を作っていくという経験は、過去最大の人生の転換期になると信じています。

<Rico 2019→>

2019年、わたしは30歳を迎えるのですが、これからもっとワクワクする30代にしていくためには、この1年が勝負です。

カッコイくて、デキるOBBになっていくためにも、自分が怠けないよう、noteを書き続けたいと思います。

学歴も語彙力も脳みそも足りないフツツカモノですが、、、応援よろしくお願いします。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?