見出し画像

想いは届く


服やアクセサリーが大好きで、
いろいろと試してきたのだけど
最近はブランドに拘らず
ファストファッション系でも
手持ちの物とでシンプルに合わせやすく
より使いこなせるかを考えて選んだり。

それはそれで、いろいろと工夫が楽しいし、
今はプチプラでもいい感じになりますもんね。

でもどこかで、これでいっかとか
お安いし今季着られたらOKよね、
なんて考えたりって事ありませんか?

そんなお洋服事情の私ですが、
ブランドの試着会に行ってきました!

2年前に立ち上がったブランド✨
『 euzeen 』

ブランドの名前は『 エウゼーン 』

30代の麗しきデザイナー麗加さんが
立ち上げられたブランドです!

普段、着慣れないドレスや
デザインの凝ったブラウスが並んでて
ワクワク♡
けどその裏では低身長の私が大丈夫かな?と
ずっと思ってました。

気になってたドレス、Floraに始まり
順番に着替えていくと、感じてた不安は
一気になくなりました!

どれも肌触り良く、誂えてもらったみたいに
身体に馴染んでくれるし、
ボリュームはあっても全然重たくない!

そんなことってある??

もう固定観念がひっくりかえるったら!

気分はプリンセス!!
本当にトキメク時間でした♡

デザイナーの麗加さんから
直接お話しが聞ける時間もありました。

1から…いえ、ゼロから
おひとりで、しかも
服飾の勉強やお仕事の経験はないと。 

けれども、

人として。女性として。
たくさん、たくさん、たくさん、、の
経験をされていた。

その中で、お洋服が好き!と
自分の在り方や居場所を見つけて
そこを純粋に大切にされてこられたのです。
( 書いてても、また涙だ )

だからだ!
だからお洋服からその大切な想いが
ちゃんと伝わってくるんだって。

デザインを支える

ギャザーの絞り、
前立てのかえし、
そこに付いてるボタン、
リボンになる生地の量、etc…

細かな所まで行き届いてる!
そりゃ、着心地いいはずです。

形にする縫製士さんとの信頼関係を築くのも
大変な事だったろう過程で、
大切な想いを諦めずに伝えられたからこそ、
私たちにも届いてるんだと、私は感じました。

『 想いは届く 』



お守りのようなお洋服。
自分にとって特別なお洋服。
そっと背中を押してくれるお洋服。

たくさんの方に
見つけて欲しいなと思います🍀

私もこのお洋服たちと一緒に
育って行きたいなと感じてます。
ありがとうございました✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?